model-2436214_1920

メンズヘアスタイルのポイント~選ぶべきパーマのポイント


 40代からのメンズヘアスタイル~選べるパーマ編

40代の男性には、爽やかさだけでなく、大人の魅力も必要です。

そのためには、髪に動きと質感を与え、ボリュームを出し、おしゃれに見せるパーマがおすすめです。

fashion-5194407_1920

この記事では、初めてパーマを検討されている40代男性におすすめのパーマをご案内します。

補足:記事の信頼性について(私の自己紹介:美容室Wailua  藤川 隆之

私が美容師の世界に飛び込んだのは、日本ではなくアメリカでした。

2000年代前半、カーリーヘアを得意とする美容師がいると聞き、新婚の妻と生まれたばかりの子犬を連れ、思い切って会社を辞め、ハワイの美容学校に入学しました。

そこで私は、ヘアカットの基礎と、くせ毛のスタイリング方法を身につけることに専念しました。

日本人以外のアジア人や欧米人の巻き髪の質感は、日本人の髪質とは異なることを学びました。

ハワイでは美容師免許を取得し、アメリカ、東南アジア、日本など様々な国籍の方にヘアカットを提供し、現代の粗い髪質に合わせたボブヘアスタイルを数多く構築してきました。

現在は、東京都目黒区東が丘でショートボブやショートカット、メンズカットを得意とするサロンを経営しています。

 40代男性におすすめのヘアスタイル紹介

40代男性は、大人っぽく、でも老けすぎない髪型が大切です。

大人っぽさを出しつつも、若々しく見えるような完璧なヘアスタイルを見つけるのは、かなり難しいことです。

 

そのバランスを取るために役立つのが、パーマです。

 

以前は、パーマは年配の方のイメージが強かったのですが、今では若い世代にも見られるようになり、かなり変化しています。

 

パーマをかけると、髪に質感と動きを与えることができ、理想のヘアスタイルを手に入れることができます。

beard-2571683_1920

パーマのメリット

パーマは、他のヘアスタイルと比較して、以下のようなメリットがあります。

1.スタイリングが簡単

パーマはスタイリングがとても簡単です。ジェルやワックスなどのアイテムを使えば、簡単に思い通りのヘアスタイルに仕上げることができます。

2.自然な仕上がり

パーマをかけると、髪に自然な質感と動きが出ます。若々しさや大人っぽさを演出することができます。

 

3.時間の節約

パーマをかけると、ドライヤーなどを使う必要がないので、スタイリングにかかる時間を短縮できます。

 

4.ボリュームアップ

パーマをかけると、髪にボリュームが出るので、メリハリのあるヘアスタイルになります。

 

ヘアスタイリストの選び方

パーマをかけるときは、自分に合ったヘアスタイリストを見つけることが大切です。

友人や家族に相談すれば、おすすめの美容師を紹介してくれるかもしれません。

 

もし見つけることができなければインスタやwebで

「メンズパーマ,40代、トップにボリュームがあるパーマ」

 

と検索するとあなたにピッタリな美容師を見つけることが出来るかもしれません。

 

良い評判を持っているサロンを選択し、事前にそれについてのレビューを読んでください。

barber-5194406_1920

パーマ後のヘアケアとスタイリングのポイント

パーマをかけたら、正しいヘアケアをすることが大切です。

 

洗浄力が強すぎるシャンプーを使用するのはオススメできません。

 

洗いすぎると、髪の栄養となる油分を取り除いてしまい、髪がパサパサになったり、もろくなったりします。

 

パーマヘア用に最適なヘアケア商品を使うと、髪の動きを保持し、よみがえらせることができます。

hairdresser-2693098_1920

パーマヘアに最適なヘアケア製品

ヘアケアとスタイリングに関して、常に手元に置いておきたい製品がいくつかあります。

当店イチオシの電子トリートメントのホームケア。

M3.6 電子トリートメント

アルマダシャンプーオリジナルワイルア

より自然な仕上がりをご希望でしたらノンシリコン、オイルフリーの洗い流さないトリートメント

アエテノのみで大丈夫です。

アエテノ

これらの製品は、パーマをかけた髪をスタイリングし、維持するために不可欠です。

 

パーマをかけた髪の定期的なケア

パーマは定期的なお手入れが必要です。

パーマのかかりが悪くなってきたら、4~6週間おきにサロンでお手入れをしましょう。

 

そうすることで、パーマの美しさをより長く保つことができます。

hair-5242385_1920

40代メンズパーマのビフォーアフター

 電子トリートメント&パーマでダメージ最小限

 

img_4433

 

メンズパーマをかけるには・・・

 

1番大事なのが「長さ」です・・・

 

メンズのお客様は、1ヶ月や2ヶ月伸ばして。。。といっても

 

長さが足りない・・・短い髪だと、ウェーブもクリンクリンになってしまう。

 

パーマを希望のお客様は、その旨スタイリストに伝えて

 

パーマをかけるために伸ばすカットをするのをおすすめです。

 

ビフォー

 

img_4371

 

img_4376

 

img_4381

 

img_4368

 

お写真でもわかるように・・・サラサラヘアーな直毛のお客様。

 

くせ毛の私からだと憧れちゃいますが

 

やっぱり、高さを出せない。。。

 

メンズは高さがあるのと、ないのとでは

 

全然ヘアースタイルが変わりますね。

 

アフター

 

 

セット前に濡れた感じのパーマのスタイルです。

 

 

img_4391

 

img_4402

img_4400

img_4394

img_4393 img_4397

 

 

このまま、濡れた感を出すために、ムースなどでハード系でスタイルングもクールです。

 

img_4437

 

根本しっかり乾かして

 

高さを意識したメンズセット。

 

img_4416

 

img_4456

 

img_4441

 

img_4411

 

〜メンズパーマの良いことは〜

 

・汗をかく仕事やスポーツをしている場合

髪がペターンってなったり、前髪がボサーって落ちてくるのが楽になる。

 

 

・セットがあまり得意でない

夜シャンプー派は、朝寝ぐせ直して、ワックスやムースでまとめる。

朝シャンプー派は、乾かしても、乾かさなくてもセット剤でキマる。

 

あと。。。男の色気が出ますよね

 

頭の形のコンプレックスある人にもおすすめ。

 

img_4372 img_4443

 

後頭部にボリュームが出るので

 

頭の形がかっこよくなります。

 

ビフォー&アフターでくらべてください

 

img_4384 img_4392 img_4418

 

img_4368 img_4400 img_4410

 

img_4381 img_4397 img_4430

 

img_4453 img_4439

img_4414 img_4422

 

img_4392

しっかりかかっているパーマですが

 

乾かすと・・・

 

img_4417

 

くせ毛風パーマに見えちゃう。

 

男前パーマの出来上がり。

 

img_4457

 

お写真のご協力いつもありがとうございます。

ワイルアパーマの動画です。

 

ご参考にどうぞ!!!

 

 

まとめ

パーマは、自然な仕上がりでスタイリングがしやすく、ボリュームも出るので、40代男性におすすめのヘアスタイルです。

 

ただし、パーマをかけるには、経験豊富なヘアスタイリストとヘアケア用品を使うことが大切です。

 

また、パーマをきれいに保つためには、定期的なお手入れも必要です。

 

この記事を見て初めてのパーマに挑戦して40代のライフスタイル楽しんでください。 

beard-2571683_1920

メールでご予約の方は下の画像をクリックして予約フォームからご予約お願いいたします。

予約フォーム

 

LINEからのご予約の方はこちらからお願いいたします。

友だち追加

 お電話からのご予約のお客様は下の画像をクリックしてください。

 ワイルア バナー2

駒沢の美容室Wailuaの住所】

〒152-0021

東京都目黒区東が丘2-11-17 目黒第1コーポラス101

 

【TEL】 03-6450-7714(予約優先)


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最新の記事

  1. IMG_2294
    今の50代、60代、70代の女性も男性も…
  2. IMG_2361
    明るいカラー&明るい白髪染め最近のカラー…
  3. kota-kinabalu-5294563_1920
    もうすっかり1月も後半でしたが新年の幕開けはいかがでしたでしょうか?&n…
  4. IMG_2350
    2023年12月29日年内最後の営業日となりました今年も…
  5. IMG_2290
    少し前ですが・・・あぶない刑事の「帰って…

New title

PAGE TOP