セブ島2013 001

セブ島英語留学~短期英語留学日記~(2013.11.30)


素髪美人の駒沢美容室ワイルア MAKIです!!

tel 03-6450-7714

 

今回のブログは、セブ島へ英語留学行ってきました、紹介させていただきます。

 

英語留学が身近に感じたセブ島。お客様も英語を話したいっておっしゃる方がたくさんいて

少しですが写真を写してきたので、ブログで紹介します。

 

今回は滞在のホテルと学校のことをテーマに

 

ハワイから帰国して何年かな???すっかり英語も忘れてしまっている。。。というか、全然使わなくなって、

忘れる一方(ー_ー)!!

 

TVで、東進ハイスクールの英語 安河内哲也先生が(この先生大好きです)

 

「英語は世界の共通語!!!」って話していたのが、今回の私の英語留学のきっかけ。英語が話せたら、世界中の人とお話ができる!!そうかも・・・・(夢は大きく!)

 

自分の限られた時間の中でも、留学ができるって知って今回フィリピンに行ってきました。

 

主婦だって、OLだって、少しでも英語を話したくてもなかなかきっかけは難しいですが

1日マンツーマンで8時間授業、授業の科目も、目的も、レベルも全て自分のペース。自分で決めれる。

 

英語を話せるようになりたいなーって、思っていた時にセブ島へ英語留学へ行ったお話を聞いて

セブ島行きたい!!!ってなりました。料金も安かったのが魅力でした。

 

フィリピンでの英語留学は学校がたくさんあって、私は信頼なる方の卒業した学校を迷わず選択。

 

 

FWEA Firstwellness English Academy

学校はFEA(Firstwellness English Academy)

 

最近は、TVでもセブ島留学って紹介されていますが、私はマクタン島にあるFEA セブプレミアム校に行ってきました。

 

宿泊先のホテルです。

     ホテルのロビーです。

FEAセブ島留学は、学校の授業とホテルの滞在がセットになっていて、

FEAセブシティ校と、セブプレミアム校があって、ホテルの選択は悩むところ・・・・・

 

私がセブプレミアム校に選択したのは、部屋が広くて綺麗で、バスタブがあること、エアコンもあること。

 

  

ここのグリーンワンホテルは、シャワーの水圧は最高です。日本と同じです。

 

洗面所のお水も綺麗で一度もお腹をこわすこともなく、そしてエアコンは快適でした。

 

床も本当に綺麗で

何より、冷蔵庫が綺麗で、大きい!!!

  

ベッドは、一人で2つ使えちゃいます。1つは、洋服をポイポイ置いてました。お部屋は広くて、本当にびっくりでした。

 

セブ島には、成田からフィリピン航空で直行便がありまして・・・5時間半ぐらいで着きます。

 

飛行機代金は、7万円前後。乗り換え使ったら安いチケットもあるようです。

 

飛行中、フィリピン到着1時間前ぐらいに出た日本のアイスが嬉しかった!!

 

学校の様子の写真が少なくて。。。。卒業生の卒業式の写真です。

 

ちょうどハロウィンだったので学校にハロウィンが色々飾ってあります。

 

個室がたくさんあるのがわかりますか?仮装も!!!びっくりでした。

  

フィリピンの先生の英語は綺麗でわかりやすく(きっとわかりやすく話してくれているのだと思いますが)

 

とってもフレンドリーで、明るいです。休憩時間は歌ったりしていて、日本の歌も私より詳しいです。

 

授業は50分、個室なので集中してできます。先生に聞いたところ、生徒は5歳の子供から、シニア世代の方までさまざまらしいです。

 

生徒は日本人のみ、先生はフィリピンの方ですが、学校スタッフのマネージャーは日本の方なので本当に色々相談もできて、助かりました。

 

マネージャーは同じホテルにも滞在してくれていて、両替の時や、スーパーの買い物も一緒に行ってくれて、何より美味しいレストランを教えてくれます。

 

授業の科目を迷ったり、勉強のやり方も親身になって相談してくれます。

 

FEAセブプレミアム校のマネジャーは、松本さんFEAのFacebookでたくさん登場していますのでぜひご覧ください。ここをクリック→FEA

 

 

このブログ作成中に、セブ島より松本さんが日本に帰国中、お店に来ていただきまして

写真を撮させていただきました。

  

かっこいいお兄さんです。

 

英語留学で、長期での滞在が可能なら英語を自分のものにするチャンスと考えると、マンツーマンは本当に集中して勉強できると思います。英語から逃げれない!!英語をやるしかないって!!

 

でも、現実的に主婦ならば家族もいるし、仕事をしていたら休暇をたくさん取れないし、長期ではチャンスがないかな?って、

 

今回体験してみて短期でもいいかもって思いました。

 

1週間でも1日8時間授業で英語を勉強するだけでも、すごくいい機会と思います。

マンツーマンはすごいです。

 

期間は、学校に相談してみるもの良いと思います。

日本支社が自由が丘にありますので。

東京以外にお住まいの方もスカイプでの対応もしてくれるそうです。

 

お子様と一緒に留学も可能ですし、夫婦で留学も。お正月休みや、GWを、セブ島観光&留学って、このプランいいなって思いました。

 

英語の勉強に燃え上がてきたら・・・・、「帰国後は、自分の苦手な勉強をやろう」とか、目的がはっきり見えるはず。

 

私の場合は、学校が始まって1週間後勉強のことで先生に自分の不得意なことを相談して、先生が日記を書いてきたらチェックしてあげるって言っていただいて。

 

なので、夜は短くても日記をつけて次の日に先生にみてもらっていました。

 

この方法は、私はとても楽しく、毎日「なるほど、なるほど」の新しい発見ばかりでした。

 

こんなことができるのもFEAのマンツーマンのおかげだと感じます。親切な先生との出会いに感謝ばかりです。

 

日記をつけながら、毎日新しい単語が増える増える・・・・・自分自身のことだから文章も作りやすくて

それに同時期に留学の生徒さん仲間にも私は恵まれていて、授業のこととか、英語についてとか、真剣にみんなで話したなー!!!って思い出もあります。

 

目的が一緒って楽しいな!!!って感じちゃいました。みんなでご飯食べたのは大切な思い出です。

 

 日本では出会うことないかも?ですが、セブ島で出会った大切な友達になりました。

 

英語が全く話せない方も、少しは話せる方も、興味がでたら、やってみたいって思ったら、自分の出来る範囲でセブ島留学トライをオススメ!!

 

 

フィリピン生活の中で私のお気に入りの場所は教室の外にある椅子の場所

この場所が、夕方の17:30頃夕日が綺麗なんです。(11月はこの時間)

滞在中も、毎日の雲や太陽の光や反射などで夕日が違いますが、この1枚は最高に綺麗でした

違う日も・・・

 

 

さてさて、この下の写真は木が揺れているのがわかりますか?

この写真ではよくわからないかも?ですが、スーパータイフーンの時の写真です。

 

私の滞在のマクタン島では、日本も体験している感じの強めの台風に近い感じで、停電はありましたが

スーパータイフーンが来る前から、高い木を切ったりなど備えをしておりました。

 

 

私のセブ島留学を知っていたお客さま、友人にこの場をかりて

フィリピンのニュース報道のあとにメール、電話、お店に来ていただいて私の心配をしていただき心より感謝申し上げます。

 

無事に帰国と、私の滞在のホテルは被害がなかったことを報告させていただきます。

 

 

停電で強い雨の中、ホテルのスタッフは買い物に行ってくれて、夜ご飯に日本料理を作ってくれました。

「てんぷら」です。

 

美味しかった!!!すごくゴージャスで、優しさを感じました。

 

ただ、フィリピンは地震の被害もまだまだの大変な時に、この大きなスーパータイフーンが来てしまって

一刻も早い復旧ができますよう、心からお祈り申し上げます。

 

 

ホテルの周辺のスーパータイフーンのあとです。風の強さがわかりますね。

 

 

 

 

次回は、フィリピンの美味しい食べ物をテーマしたいと思います。

 

WAILUA MAKIでした。

 

 

【駒沢の美容室Wailuaの住所】

〒152-0021

東京都目黒区東が丘2-11-17 目黒第1コーポラス101

 

【TEL】 03-6450-7714(予約優先)

【FAX】 03-6450-7713

  [URL]      https://wailua-hair.com/

  [MAIL]   wakame@wailua-hair.com

【OPEN】 10:00~22:00(最終受付 カット 19:00 、カット&カラー・パーマ 19:00)

【CLOSE】 毎週火曜日

【最終受付】 平日 カット 19:00
          カット&カラー・パーマ 19:00
       土・日・祝 カット 19:00
            カット&カラー・パーマ 19:00


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

私の髪でも出来る奇跡のボブ!

私の髪でも出来る奇跡のボブ!

最新の記事

  1. ボブ
    電子トリートメント美容室ワイルアtel 03-6450-771419時からもカット出来る…
  2. ボブ
    東急田園都市線 男性スタイリスト美容院19時からでもカット出来る駅近ヘアーサ…
  3. ボブ
    電子トリートメント 美容室ワイルアtel 03-6450-7714アルマダ正規取扱店ヘア…
  4. チェリー
    【お休みのご案内】誠に勝手ながら、スタイリストの出張のため…
  5. ボブ
    駒沢大学駅 徒歩3分 美容院ワイルアtel 03-6450-7714アルマダ正規取扱店 …

ボブの人気スタイル

  1. ボブ
    電子トリートメント美容室ワイルアtel 03-6450-771419時からもカット出来る…
  2. ボブ
    電子トリートメント 美容室ワイルアtel 03-6450-7714アルマダ正規取扱店ヘア…
  3. ボブ
    駒沢大学駅 徒歩3分 美容院ワイルアtel 03-6450-7714アルマダ正規取扱店 …
  4. ショートカット
    東急田園都市線 駒沢大学駅 徒歩3分美容院ワイルアtel 03-6450-7714アルマ…
  5. ボブ
    東急田園都市線 駒沢大学駅 美容室ワイルアtel 03-6450-7714アルマダ正規取…

動画でワイルア

  1. メンズパーマ
    新メニュー メンズパーマ ココカール駒沢大学駅 徒歩3分 ヘアーサロンt…
  2. ボブ
    Kokocurl 専用アイロン ルフォール ナノアイロンも販売しておりますワ…
  3. ボブ
    駒沢大学駅徒歩2分ヘアーサロンワイルアtel 03-6450-771419時からもカット…
  4. メンズカット
    駒沢大学駅徒歩2分美容院ワイルアtel 03-6450-7714電子トリートメントヘアーサロ…
  5. ボブ
    アルマダ正規取扱店美容院ワイルアtel 03-6450-771419時からもカット出来る…

営業日 カレンダー

カテゴリー

PAGE TOP