IMG_0029

玉川大師行、パワースポットへ!!(2014.4.26)


 

目黒区ヘアーサロンワイルア  MAKIです。

tel 03-6450-7714

 

 89%オーガニックカラー、私もやりました!!!

 

 IMG_5771 IMG_5830

素髪サラサラ感、クセ毛が落ち着く、自分の髪でないようなサラサラで(私はクセ毛なので・・・・)

 

「自然に近いカラー剤なのに、最高!!!」

 

が感想です。

 

クセ毛の方にぜひオススメカラーです。

 

電子トリートメントでさらに素髪しっとり艶やか!!!

 

 クセ毛を忘れるような手触りです。

 

ワイルアで素髪美人を目指しませんか?

 

玉川大師行ってきました。。

 

IMG_7562  IMG_7564

 

みなさんに、「え、どこ???」って言われるぐらい、あまり知られていないパワースポット

 

お休みの日に、2時間ぐらい時間が空いて・・・

 

心や気持ちを冷静に、頭をからっぽにしたーい!!って・・・玉川大師へ行って参りました。

 

二子玉川から徒歩で10分ぐらい

 

お釈迦様のお誕生日(4月8日)に行ってまいりました。(行ってから知ったのですがね)

 

ここの「地下霊場」へ・・・かなり前から、行きたくて、行きたくて!!

 

外見から、「まさか地下霊場があるなんて・・・」って知らないと行けなかった場所です。

IMG_7567  IMG_7566

本堂の地下は長さ100mで大日如来さまの胎内を表していて、順拝修行すれば心身ともに清浄となり、生きる力と幸福が授かるとのことです。

 

東京なのに、四国八十八ヶ所、西国三十三番霊場の 、弘法大師さま、大日如来さま、300体の石仏、一巡りすることによって四国遍路と西国遍路両方できてしまう・・・すごい!!

 

「えー!!!」って思いますよねー

 

知らなかった方は、「本当に?」

 

でも、すごいのがあるのです。

 

地下の霊場は、「大日如来さまの胎内」・・・・そう、細くて、曲がりくねっていて道がどうなているかは全然わからない、そんな感じにに思えます。

 

3回、真っ暗やみのその道のりで

 

もう、本当に真っ暗!!!眼を開けても、つぶっても同じぐらい真っ暗なんです。

 

「目が慣れたら何か見えるかも???」って思ったが、全く見えず。自分でも、目を開けているのか、つぶっているのかわからなくなって。

 

一人ではいけないかなーって思いました。

 

地下に降りる前に読んだ説明に、

「右手を壁沿いに触りながら進む」とあったので、

 

右手は壁沿いにあてて、足元はスリッパでスリスリと進んで行きます。

 

前の人の距離感もわからず、急にカーブだったり、細い道になったり、頼りなるのは壁なんです・・・・

 

怖いかな???という気持ちと、だんだん暗闇が頭がすっきりするよーな・・・・見えない暗闇も「ま、いいかー」ってなり

途中、光がある場所には壁画があったり

3回目の暗闇が終わるとやっと仏像が見えます。なんだかほっとしたような・・・

 

でも、300体ですので、見ごたえがあります。

 

おねはんのお釈迦様、美しい大日如来さまも、平日だったからか他のお客様と逢うことなく、ゆっくり手を合わせて参りました。

 

暗闇の途中、楽しみもあるのです。二回目の真っ暗闇で、右手の壁に「五鈷杵(ごこしょう)」という、感触は鎖の何かなのですが埋めこめられています。

 

大日如来様と繋がっているという説と、

本尊と握手したことになり、 
ご利益があるとか、

調べてみたらそのようなことらしいですが、

触れたら、良いことがあると、いうことらしいです。

 

 肩ぐらいの位置で右手を壁沿いに歩いていましたが、腰ぐらいか、その位置だったので

見つけられない方も多いそうです。

 

私が行ったときは和尚さんはいらっしゃらなくて、女性が対応してくれました。

 

昭和9年に完成したそうですが、ここは行く価値ありだと思います。

 

そしてお釈迦様のお誕生日、甘茶を頂きまして

お釈迦さまの像にひしゃくで甘茶をかけてお祝いするそうです。

 

イメージ写真ですが・・・

(お釈迦さまがお生まれになったとき、甘露の雨が降り、それを産湯につかわれたという伝説がその由来です。)

 

勉強になりました・・・・・初めて経験です。

 

地下霊場は写真撮影禁止なので、今回は写真は全然なく・・・・

 

ぜひ、一度は行ってほしいです・・・すでにまた行きたくなっています。

 

調べたら、「パワースポット」とありましたが

時間に追われる日々から、一瞬気持ちがリセットされるような・・・・

 

靴を脱いで、地下霊場に向かう時に説明など書いてあり、100円を納めます。

 

お守りもありました。外には、ぼけ封じ観世音菩薩像」ありました。

 

IMG_7571

甘茶いただいたり気分良くなっていて、くつろいでいました。

 

ぜひぜひお勧めしたい「玉川大師」です。

 

世田谷のパワースポットでした。

IMG_7568

 

 

本日のチェリー・・・

 

 

 

IMG_0059  IMG_0058

ここは、親友チャオ君家玄関・・・・

 

いつもお邪魔するから、前を通るたびに階段登って、ドアのガラスの部分を覗いているチェリー

IMG_0056  IMG_0057

「ピンポン鳴らしてよー」って言っているみたいに感じる私です!!!

 

毎日、毎日で可愛いです。純粋です。

 

 IMG_0032 IMG_0033

 ぶるぶる写真も!!!

その後もテクテク散歩です。

10キロありますが、Mダックス 12歳のチェリーです。

 

元気いっぱいです!!

IMG_0085

IMG_0073

 

❀ロハス大賞2014❀頑張っておりまーす!!!!

ワイルアMAKIでした。

 

 

ご予約、お問い合わせはこちらへどうぞ!

お名前 ※必須
電話番号 ※必須
メールアドレス ※必須  (携帯でも可能)
メッセージ
 ※必須

 

【駒沢の美容室Wailuaの住所】

〒152-0021

東京都目黒区東が丘2-11-17 目黒第1コーポラス101

 

【TEL】 03-6450-7714(予約優先)

【FAX】 03-6450-7713

  [URL]      https://wailua-hair.com/

  [MAIL]   wakame@wailua-hair.com

【OPEN】 10:00~22:00(最終受付 カット 19:00 、カット&カラー・パーマ 19:00)

【CLOSE】 毎週火曜日

【最終受付】 平日 カット 19:00
          カット&カラー・パーマ 19:00
       土・日・祝 カット 19:00
            カット&カラー・パーマ 19:00

 


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

私の髪でも出来る奇跡のボブ!

私の髪でも出来る奇跡のボブ!

最新の記事

  1. ボブ
    広がらないくせ毛ボブの秘訣…
  2. ボブ
    Q.今60代で初めてボブに挑戦してみたいと思います。髪の毛の状態はミディアムの長さでくせ毛で…
  3. CRI_IMG_6004_TP_V (1)
    Q.初めてボブに挑戦したいと思います。あまりヘアーセットが得意ではないんですがこんな私でも簡…
  4. AI_IMG_7694_TP_V
    ボブには最適な黄金比があるQ 初めてボブにしたいんですがどの長さが自分に合う…
  5. DI_IMG_5780_TP_V
    初めてのボブで楽にセットするには今までやっていたことは全てやめること!Q く…

ボブの人気スタイル

  1. ボブ
    広がらないくせ毛ボブの秘訣…
  2. ワイルアチューニング
    世田谷区駒沢にあるくせ毛ボブの専門店美容室ワイルアです。tel 03-6450-7714…
  3. ボブ
    電子トリートメント美容室ワイルアtel 03-6450-771419時からもカット出来る…
  4. ボブ
    電子トリートメント 美容室ワイルアtel 03-6450-7714アルマダ正規取扱店ヘア…
  5. ボブ
    駒沢大学駅 徒歩3分 美容院ワイルアtel 03-6450-7714アルマダ正規取扱店 …

ご質問 Q&A

  1. ボブ
    Q.今60代で初めてボブに挑戦してみたいと思います。髪の毛の状態はミディアムの長さでくせ毛で…
  2. CRI_IMG_6004_TP_V (1)
    Q.初めてボブに挑戦したいと思います。あまりヘアーセットが得意ではないんですがこんな私でも簡…
  3. AI_IMG_7694_TP_V
    ボブには最適な黄金比があるQ 初めてボブにしたいんですがどの長さが自分に合う…
  4. DI_IMG_5780_TP_V
    初めてのボブで楽にセットするには今までやっていたことは全てやめること!Q く…
  5. メンズパーマ
    新メニュー メンズパーマ ココカール駒沢大学駅 徒歩3分 ヘアーサロンt…

営業日 カレンダー

カテゴリー

PAGE TOP