IMG_8536

お客様が行きつけの美容室を変える時(2014.8.31)


 

世田谷区と目黒区の境目にある駒沢のオーガニックへアーサロン ワイルアです♪♪

tel 03-6450-7714

 

最近、涼しくなってきてすごしやすくなってきましたね。

 

秋に向けて髪の毛のカラーを落ち着かせたいとのご注文のお客様が増えてきました。

 

予約が取りづらくなっておりますがお電話、お待ちしております。

 

 

ここ3ヶ月、ご新規のお客様が沢山いらっしゃってくれました。

 

そのお客様達が何故今まで行っていた美容室を変えたか??ということを聞いてどんな回答が一番多かった?と思いますか?

 

・カットが駄目・・・?

・カラーが思い通りにならない・・・?

・ダメージが凄かった・・・?

 

等の回答が多いのかな??と思ったら

一番、多い美容室変えた理由は

「カウンセリングができなかった」からという理由が一番多かったです。

 

技術に対しての不満があまりなかったのが不思議な感じでした。

 

・やりたい髪型を言っただけなのに全否定される・・・

・白髪染めは暗くしかできないの一点張り・・・

・美容師さんの話が一方的すぎて怖かった・・・

・まだ希望の髪型を話してる途中なのに髪を切り始めた・・・

 

等、ビックリすることばかりでした。

 

ワイルアはどうなんだろう??と思いながら皆さん、いらっしゃってくれたんだと思います。

当店は

IMG_6871 IMG_6863

こんな感じにしっかりと最初の意思の共有をしっかりやります。

IMG_6862 IMG_6861

お互いが納得するまで。

 

よくヘアーカラーで「栗色にしてください!!」と施術依頼するでしょう?

くり

濃い茶色ですよ・・・

 

僕の中での栗色は去年まで

モンブラン

この色でした・・・

僕とお客様の栗色に対しての雑談で色の加減が微妙に食い違っていることに気づいた妻に初めて気づかされました・・・

よく今まで、トラブルが起きなかった!?かとヒヤヒヤしたものでしたが

こんなに長年やっている自分でさえもこんな誤解があるのでやはり

ワイルアでは一番カウンセリングはしっかりやろうと思っています。

 

あとお客様が「こんな髪型をしたい!!」

と言っても全否定する美容師さんいるでしょう??

似合いません・・・とかなんだかんだ理由をつけてやらないというね。

 

こちらのお客様、毎度ご来店の僕の前世でも繋がりがあったんではないのか??というほどの気の合うお客様・・・

IMG_8510 IMG_8502 IMG_8506 IMG_8515

かなりの愛妻家です。

毎回、愛妻がこんな髪型をしてきて♡と写真を持ってきてくださります。

今回は

「妻がこんな感じにしてこいというんですよ」

ブラピ 3 ブラピ

このくらいひげも伸ばせと言うんですよ!」

と嬉しそうに言うので出来ませんなんか言えないですよ・・・

愛妻家ですから。

決して全否定はしません。

20分くらいのカウンセリングの間に何回も

「でもブラピじゃん・・・」

とちいさな声で・・・

 

そしたらご自身で

ブラピ 2

「これもブラピ」!!と嬉しそうに検索してくれたので

ちょっと長めのくせ毛をいかしたこんな感じにしました。

IMG_8517 IMG_8529 IMG_8536 IMG_8542 IMG_8553

 

 

 

 

愛妻の写真を見せてもらいました。

アンジー

マジでこんな感じでした。

無茶ぶりはしょうがないよね・・・愛妻に言われたら。

 

ワイルアでは初めてのお客様にはしっかりとカウンセリングを行いますので安心してご来店ください。

ヘアースタイルがなにも決まっていないというお客さまも予約の電話の時点でお知らせください。

より多めのお時間をキープしてお待ちしております。

こちらに写真付きでアクセスが載っています。

駅から約3分で着きます。

アクセス 

 

 

 

ご予約、お問い合わせはこちらへどうぞ!

[contact-form-7 id=”4″ title=”お問い合わせ”]

 

 

駒沢 ワイルア

 

https://wailua-hair.com/

 

東京都目黒区東が丘2-11-17 目黒第1コーポラス101

【TEL】 03-6450-7714(予約優先)

【FAX】 03-6450-7713

【OPEN】 10:00~22:00(最終受付 カット 21:00 、カット&カラー・パーマ 20:00)

【CLOSE】 毎週火曜日

【最終受付】 平日 カット 21:00
          カット&カラー・パーマ 20:00
       土・日・祝 カット 20:00
            カット&カラー・パーマ 19:00

 

 

 

 

 

 


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最新の記事

  1. IMG_2294
    今の50代、60代、70代の女性も男性も…
  2. IMG_2361
    明るいカラー&明るい白髪染め最近のカラー…
  3. kota-kinabalu-5294563_1920
    もうすっかり1月も後半でしたが新年の幕開けはいかがでしたでしょうか?&n…
  4. IMG_2350
    2023年12月29日年内最後の営業日となりました今年も…
  5. IMG_2290
    少し前ですが・・・あぶない刑事の「帰って…

New title

PAGE TOP