丸みのあるショートボブ

40代、50代、60代、70代におすすめのショートボブ


60代くせ毛の女性におすすめの髪型

 

・若い子みたいに毎日のヘアセットに時間はかけられない。

・毎日ヘアアイロンを使用してのヘアセットをする時間なんてない・・・

・くせ毛だから伸ばしっぱなしの髪型なのでいつも結んでばかり・・・

 

とお悩みの女性は多いかと思います。

そんなお悩みで時間もお金にも余裕がある60代の女性におすすめの髪型を今回ご紹介したいと思います。

 

 

美容院

60代やってはいけない髪型って?

 

この問題はどの年代でもそうですが髪の毛のお手入れを何もせずにただ結んでいるだけのヘアスタイルだけはやらない方が良いと思います。

私はアメリカで美容師をやっていた経験で

日本人以外の外国の方は~ズボラなヘアスタイルさん~のことを

髪の毛のお手入れをすることさえできない生活に困窮した人

と見る節があります。

・ボサボサヘアーの放ったらかしの髪型

・ただ結んでいるだけのボサボサヘアーの髪型

・白髪だらけの髪型

・ホームカラーによるまだらカラーの髪型

このようなあなたの魅力だだ下がりのヘアスタイルはやめましょう。

 

lemo_gorgeous_50-year_old_woman_beautiful_glamorous_attractive_c3c4a383-b679-45c2-bbf5-b9ee803a5980

60 代の方はヘアスタイルが見た目の印象に大きな影響を与えることを覚えておいてください。

・ロングヘアで枝毛が目立つ

・ツヤがない

ボリュームがない

・白髪染めで色ムラがある

古いヘアスタイルは避ける

この5点は絶対に避けるべきでしょう。

特に最近、流行っているセルフカラー。

 

例えばお風呂場で出来るカラーシャンプー、トリートメントシャンプーは美容室のヘアカラーと混合して施術すると取り返しがつかない髪の毛のダメージと見た目の仕上がりになってしまいます。

lemo_linda_bono_singing_her_song_just_think_in_the_style_of_lou_4520f945-07ed-49b4-a36a-86a6de38c3e0

どうしても美容室でのヘアカラーをすることが困難な方はご自宅でのセルフカラーだけで納得してください。

 

美容室のヘアカラーとセルフカラーの混合が最悪の結果を招いてしまいます。

 

また、きつすぎるパーマも避けましょう。

 

このようなことに注意することで、自分の外見に自信を持つことができます。

 

 

グレイヘアーはおすすめの髪型か?

白髪を生かしたグレイカラー

グレイヘアーと聞いてあなたはどんなイメージをされますか?

・もうヘアーカラーに縛られなくて楽そう。

・ありのままの自然体な自分でいられる。

 

ここで誤解していただくないこととして

グレイヘアー=髪の毛のお手入れをしなくても良い

とは思わないことです。

 

ここを勘違いしている方よく見受けられます。

グレイヘアーだからこそしっかりケアして素敵なヘアスタイルと皆様から羨ましがられていただきたいです。

白髪を生かしたグレイカラー

 

 

60代女性からの憧れのヘアスタイルというかかなりのお客様から

将来はグレイヘアーにしたい

まだ完全なグレイヘアーにならないかしら?

とのお言葉をかなりいただきます。

この回答なんですがだいたいの美容師さんでしたら

「いいんじゃないんですか?」

「この女優さんのグレイヘアー素敵ですよね?」

と言われますよね・・・

channel-1797893_1280

私、ちょっと前ですが皆さんの憧れのあのグレイヘアーの女優さん。

 

間近で見たことありますが物凄くだらしなく見えてしまいました。

普段私たちが見てる彼女はかなりフォトショップで加工させられてるものを見せられているんだなぁとその時思いました。

face-1530973_1920

あとこれも海外ではやはり

髪の毛のヘアカラーさえできなくなった人

と見られることも珍しくありません。

 

日本人の著名人でも何人かグレイヘアーをやっている方いますが

やっている方・・・これは言いづらいですがあの人素敵・・と思われる方少なくないと思いませんか?

私は中尾ミエさんはとても素敵なグレイヘアーだと思います。

普通のカラーリングしている方以上に髪の毛にお金を使っていることが見てとれます。

グレイヘアーのpショートボブ

 

あと毎回きちんと残っている黒毛をブリーチして全体を均一にグレイヘアーにしている方は素敵だなと思います。

 

グレイヘアーだから手抜きが出来る!は間違っています。

 

グレイヘアーだからこそしっかりしたヘアケアーをすれば素敵に見えます。

例として白髪の上に透明のマニキュアや通常のクリアのヘアカラーをやっていると素敵な髪型に見えます。

ハイトーンカラーの丸みボブ

グレイヘアーではないですがこちらのお客様は常に黒い髪の毛をハイトーンカラーで白髪に近いヘアカラーにしているのでとても上品に見えます。

 

おばさんぽくない髪型は?

あご上ラインのショートボブ

このおばさんぽい髪型はもう美容師さんの力量にかかるんじゃないんでしょうか?

昔の段々カットの様な・・・

もうこれは常に家族、特に娘さんがいたら娘さんに確認してもらうほうが良いです。

かなり辛辣なことを言われますが概ね合っています。

ヘアスタイルがイケてるかイケてないかは娘さん、女性の身内に判断してもらうと確実性が高いです。

woman-1284304_1920

60代の女性の中には、くせ毛をどうにかしたいと悩む人が少なくありません。

 

これは、ホルモンの変化により、髪がまとまらなくなり、扱いにくくなるためです。

 

それでも、60代のくせ毛の女性にぴったりなヘアスタイルがいくつかあります。

business-woman-4331777_1920

古典的なショートボブは、60代の女性にとって時代を超えたスタイルです。

 

このヘアスタイルは、厳しすぎることなく、洗練された髪を保つのに役立ちます。

丸みの或るショートボブ

柔らかい印象にしたいなら、肩につく長さのカットで、顔の輪郭を縁取るようにレイヤーを入れてみましょう。

 

質感とボリュームが出るので、扱いやすくなります。

肩につく長めのミディアムボブ

ボブに、気軽なテイストを加えるなら、グラデーションを入れたモダンな丸みショートボブがおすすめ。

 

このスタイルは、自由なスタイルを作るのに最適で、縮れ毛と戦う心配もありません。

 

また、どんな長さにも対応できるのも魅力です。

明るい白髪染めのあご上ショートボブ

ピクシーカットは、自然な巻き毛や縮れ毛を持つ女性のための素晴らしい選択肢でもあります。

woman-635269_1920

これは、短い、少ない時間の外観を与えるし、管理するは簡単です。

 

古典的な外観を維持するために、顎の上の長さを維持し、現代的な外観にします。

 

結論として、60代のくせ毛の女性でも、若々しさとクラシックさを併せ持ったヘアスタイルを手に入れることは可能です。

 

正しいスタイリングで、くせ毛を抑えつつ、スタイリッシュでフレッシュな印象を与えることができるのです。

model-2405024_1920

 

若く見える60代の素敵な髪型は?

 

それはズバリ言うと綺麗な首筋を出したヘアスタイルが最も女性が綺麗に見えると思います。

 

グラデーションボブ

首筋が綺麗に見えるグラボブ

 

ミルクティーカラーのグラデーションボブ

首筋が綺麗に見えるグラデーションボブ

 

ミルクティーカラーのマッシュボブ

首のラインが綺麗に見えるマッシュボブ

この様にかなり大胆に短いマッシュルームボブも女性特有の優しさが包まれた印象になります。

 

あと最も重要な点は

首のラインが綺麗に見えるヘアスタイルをするとご自身のスタイルが9頭身、10頭身に見える

 

ということがあります。

 

あなたにも経験ありませんか?

 

・何か身体のバランスが悪い女性

・頭が大きく見え過ぎているせいでその他の部分が記憶に残らない女性

 

このような問題は首筋のラインを綺麗に見せてくれるヘアスタイルで簡単に克服できます。

 

60代髪型くせ毛のベリーショートは?

 

60代でベリーショートに挑戦するって勇気がいりますよね?

あなたの担当美容師さんは快くカットしてくれますか?

「短くするとセットが大変になりますよ!」

「頭が大きく見えますよ!」

 

こんな事言われたらせっかくショートカットする気で美容室に行ったのにテンション下がりますよね・・・

 

もう迷わず新しいヘアサロンを探しましょう。

young-woman-1084728_1920

この記事を見てあなたに合う美容院を探してください。

くせ毛のカットが得意な美容室の探し方の3つのコツ

60代女性でも簡単にお手入れが出来る髪型は?

 

あなたは毎朝のヘアセットにアイロンを使うことに何の躊躇もないですか?

「全然大丈夫!」という方でしたらどんなヘアスタイルにしても大丈夫です。

 

逆にヘアアイロンなんか使う時間も使い方すらわからないという方は美容室選びが本当に重要になります。

 

くせ毛を活かすカットが得意な美容室」に行ってカットをしてもらってもただくせ毛がもっとひどくなっただけ・・・という体験をした方も多いんじゃないでしょうか?

悩んだら当店にご来店ください。

時間はかかりますが沢山の女性を素敵な髪型に変えた実績があります。

 

batch_DSC_0003

このようなヘアスタイルから今では

グラデーションボブ

くせ毛で悩んでたが見事克服した柔らかい髪質

こんな別人の様なヘアスタイルに変われました。

 

詳しくはこちらで解説しております。

くせ毛のカットがうまい美容院で初めてのショートボブを成功させる方法

 

若く見える60代の素敵なヘアスタイルは?

年齢を重ねるごとに、髪は細くなり、乾燥しがちです。

だからといって、髪がくすんで疲れたように見えるのは困りものです。

実は、60代でも若々しく見えるヘアスタイルはたくさんあります。

beach-2178919_1920

古典的なボブは、若く見せたい人に最適なオプションです。

 

どんな顔の形にも合わせることができ、ボリュームを出すのに最適なヘアスタイルです。

 

現代的なスタイルにするために、美容師さんにグラデーションを入れてもらったり、毛先を少し長めにしたりすると、髪にボリュームを出すことができます。

グラデーションショートボブ

またロングヘアにすることで若々しさを演出し、レイヤーやハイライトを入れることで、より大きなインパクトを与えることができます。

フロント部分を明るくし、毛先にハイライトを入れるだけで、顔の印象も明るくなり、若々しく見えます。

明るいハイトーンカラーのロングヘアー

また、三つ編みも若々しさを演出するのに有効です。

 

三つ編みの種類も豊富で、定番の3つ編みから、編み込み、箱編み、フレンチブレイドなど、さまざまな編み方があります。

 

ただ、毛束をしっかり固定しないと、毛束が飛んでしまい、見た目年齢が上がってしまいます。

woman-5938769_1920

自分の顔や見た目に合ったヘアスタイルを見つけることが大切です。

 

適切なカットとカラーをすれば、簡単に若々しさを演出することができます。

 

プロのヘアスタイリストに相談して、自分に合ったヘアスタイルを作りましょう。

50 代 やってはいけない 髪型は?

ヘアスタイルを選ぶ際には、顔の形、髪質、スタイルの維持の難しさなどを考慮する必要があります。

 

スタイリッシュでモダンな外観を求めるなら、時代遅れのトレンドなど、特定のヘアスタイルは最良の選択とはいえないかもしれません。

 

プロのスタイリストに相談して、何が自分に似合うかをアドバイスしてもらうのが一番です。

fashion-3080644_1920 (1)

40代やってはいけない髪型

40代になり、ヘアスタイルを変えたいと思ったとき、避けた方がいいヘアスタイルがあります。

 

レイヤーを入れすぎたり、ウェット感を出したり、定番のカットもお世辞にも似合うとは言えません。

 

もちろん、何十年も前から人気があり、今なお衰えを見せないトレンドのショートボブは、いつでも選択肢に入ります。

 

そこで、40代になったら避けたいヘアスタイルをご紹介します。

portrait-1925417_1920

チョッピーバング

チョッピーバングとは簡単に言うとまゆ上のパッツン前髪のことです。

 

若い女性にはお馴染みのスタイルですが、40代には似合いません。

 

この前髪は若い子がやると少し違和感があっても

「あえて違和感出した前髪してる可愛い女の子」

と思われますが40代女性が同じ状態になった時ただの

イタイ人」

と見られることも少なくありません。

 

40代女性がチョッピーバングにする場合は前髪の幅に気をつけてください。

 

この前髪の幅が適正ですと「イタイ人」には見られません。

young-woman-2051733_1920

 

大切な前髪のカットこそ慎重な信頼出来る美容師さん選びが大切になります。

 

40代女性にとってもう一つの危険な髪型の一つが

「ウルフカット」

です。

batch_IMG_5208

 

トップの長さに違和感があるとレイヤーの質感と長さが、顔の小じわを目立たせ、気になる部分を強調してしまうこともあります。

 

先程もいいましたがウルフカットも慣れた美容師さんを探すことが重要になるので慎重に探して予約前にはしっかりとカウンセリングをやってください。

batch_IMG_5151

 

大人ボブ大人気の前下がりグラデーションボブ

 

 

batch_IMG_9459

 

最近、40代、50代、60代世代のお客様に人気のボブは

・アシメボブ

・グラデーションショートボブ

・前下がりボブ

 

です。

 

ショートボブにすると

 

若くてイキイキしている印象があります。

 

batch_IMG_9456

 

カット後のブロー後の髪型です

 

batch_IMG_9451

 

batch_IMG_9453

 

 

ホームケアーを当店の販売している、アルマダ商品M3.6&アルマダシャンプーを3年使ってくれております。

 

M3.6 電子トリートメント

 

電子トリートメント専用シャンプー

今回の施術においてヘアカットで縮毛矯正部分全てカットしました。

 

お客様の髪の毛の状態

・くせ毛

・オイル使用無し

・ヘアーアイロン使用無し

 

でした。

 

今回のメニュー

・ワイルアチューニングAコース

 

batch_IMG_9458

全ての施術が終えドライブローが終わった状態です。

 

ここから、エアリー感出すボブに流さないトリートメント「アルマダ アエテノ」をつけます。

 

アエテノ

 

batch_IMG_9470

ミドル部分にグラデーションを入れてるのでそこを強調したヘアセットをします。

 

batch_IMG_9460

皆さんが言うひし形ヘアーというヘアスタイルです。

batch_IMG_9464

スタイリッシュに見えるし首筋のラインがとても綺麗に見えます。

batch_IMG_9463

 

batch_IMG_9467

 

髪質はしっかりした髪で

 

3年前の初回時は、髪が硬くて、ふんわりできなかったですが

 

本当に、頑張って、根気よく髪を伸ばしてもらいながら

 

固い部分をカットして

 

今は、アルマダの商品で髪が柔らかくなりました。

 

そして、今は好きな髪型もできる!

 

batch_IMG_9465

 

とってもエレガントなボブになり

 

オシャレで洗練されたお客様には

 

髪型から服装からお人柄から

 

一致しております。

 

⬆この角度、私はとっても好きです。

 

batch_IMG_9472

 

髪が綺麗だと

 

好きな髪型できちゃう

 

もちろんくせ毛でも

 

でも、今縮毛矯正をかけている部分がある場合

 

このようなエレガントなエアリー感が凄く難しいです

 

batch_IMG_9447

 

このような綺麗な面もできないです

 

アイロンのあとがありますので

 

そして、ダメージ部分です。

 

 

でも、少し時間がかかっても

 

綺麗な髪を自分の物にするって

 

とても気持ちいいです。

 

どうしようか悩む時間あったら今、スタートすべきだと思います。

 

行動した人が手に入れる

 

 

ワイルアボブ!

 

ご予約お待ちしております。

 

batch_IMG_9463

 

 

ラインでもご予約可能です。

友だち追加

ワイルア で検索ください

 

line

 

line

メールでご予約の方は↓のフォームからご予約ください。

予約フォーム

 

電話からのご予約はこちらからお願いいたします。

ワイルア バナー2

 

 

【駒沢の美容室Wailuaの住所】

〒152-0021

東京都目黒区東が丘2-11-17 目黒第1コーポラス101

 

【TEL】 03-6450-7714(予約優先)

 

 

 


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最新の記事

  1. IMG_2361
    明るいカラー&明るい白髪染め最近のカラー…
  2. kota-kinabalu-5294563_1920
    もうすっかり1月も後半でしたが新年の幕開けはいかがでしたでしょうか?&n…
  3. IMG_2350
    2023年12月29日年内最後の営業日となりました今年も…
  4. IMG_2290
    少し前ですが・・・あぶない刑事の「帰って…
  5. M3.6 電子トリートメント
    2023年12月1日よりアルマダセール開催中です&nbs…

New title

PAGE TOP