前髪が厚い少女

小顔効果バツグン前髪厚みショートボブ


小顔効果バツグン前髪厚みショートボブ

batch_GPTempDownload

小顔効果を狙うなら、前髪ありのショートボブはいかがでしょうか。

前髪にボリュームがあることで、顔の上部が強調され、小顔に見えます。

コテを使いたくないという方には、グラデーションのない丸みのあるボブがぴったりです。

しかし、いきなりカットする前に、重めの前髪の主な利点と、その作り方を探ってみましょう。

前髪厚めの少女

補足:記事の信頼性について(私の自己紹介:美容室Wailua  藤川 隆之)

私が美容師の世界に飛び込んだのは、日本ではなくアメリカでした。

2000年代前半、カーリーヘアを得意とする美容師がいると聞き、新婚の妻と生まれたばかりの子犬を連れ、思い切って会社を辞め、ハワイの美容学校に入学しました。

そこで私は、ヘアカットの基礎と、くせ毛のスタイリング方法を身につけることに専念しました。

日本人以外のアジア人や欧米人の巻き髪の質感は、日本人の髪質とは異なることを学びました。

ハワイでは美容師免許を取得し、アメリカ、東南アジア、日本など様々な国籍の方にヘアカットを提供し、現代の粗い髪質に合わせたボブヘアスタイルを数多く構築してきました。

現在は、東京都目黒区東が丘でショートボブやショートカット、メンズカットを得意とするサロンを経営しています。

 

 

重めの前髪のメリットとは?

重めの前髪は、中~薄めの前髪に比べて、より爽やかで魅力的な印象になります

パッと見のインパクトがあり、小顔効果もありながら、お手入れも簡単です。

 

丸みのあるボブに重めの前髪を作ると、顔の上半分にボリュームが出るので、顔のプロポーションが良く見える効果があります。

前髪が厚い少女

前髪ありorなし?

前髪を作らない場合、ボブの長さやスタイルによってヘアスタイルの印象は変わってきます。

 

前髪なしのボブは、大人の女性らしい印象になり、若々しく見せることができます。

ボブ

シースルー前髪ってどんなヘアスタイル?

シースルー前髪は、顔の印象を柔らかく、繊細に見せてくれる人気のヘアスタイルです。

 

前髪の端が細く、繊細な印象になりがちです。

 

よりナチュラルに見えるので、コテを使わずにウェーブヘアや質感のある髪と相性が良いヘアスタイルです。

hairdressers-1119831_640

前髪のセット方法は?

ブローの際に、指やブラシを使ってセットするのがベストです。

 

よりナチュラルに仕上げたい場合は、手ぐしで形を整えます。

 

丸いブラシを使って、前髪を後ろに流すようにブローしてください。

 

ボリュームを出したい場合は、マジックカーラーを使用するとふんわり柔らかバングになります。

hairdresser-1179537_1920

厚め前髪でトップにボリュームを

厚めの前髪は、見た目のインパクトが強いので、小顔効果を出すのに重要な役割を担っています。

 

前髪の角度や厚みによって、ヘアスタイルの印象は大きく変わります。

 

小顔効果を狙うなら、おでこの大部分を覆う厚めの前髪がおすすめです。

young-woman-2051733_1920

 

 

前髪有り 丸みボブのビフォーアフター

 

 

batch_GPTempDownload 38

 

batch_GPTempDownload 4

batch_GPTempDownload 5

 

希望は

お手入れが簡単

セットやブローが苦手

アイロン使いたくない

 

そんな方には

 

丸みボブで、グラデーションを入れないで

 

表面の面が綺麗な

 

・丸みボブ

・重めボブ

・前髪ありのボブ

 

 

になります。

 

 

batch_GPTempDownload 27

 

batch_GPTempDownload 17

 

セットで耳かけアレンジも可能ですね。

 

仕上げは、流さないトリートメント、クリーム状の

アエテノのみ使用です。

アエテノ

 

 

batch_GPTempDownload 22

batch_GPTempDownload 21

batch_GPTempDownload 36

 

エアリー感が出ます。

 

 

ワックスやケープなど必要ないです。

 

 

お手入れ簡単のボブがお好みなら

 

ぜひ

ワイルア重みボブにチャレンジしてみてください。

 

 

縮毛矯正や、ダメージ部分のある方は

 

ワイルアチューニングコースでご予約ください。

 

 

まとめ

前髪は小顔効果を出すためのポイントです。

前髪ありのスタイリングボブは、ほんの少し手を加えるだけで、顔を華奢に魅せることができます。

 

ボリュームのある重めのバングや、うっすらとしたシースルーバングなど、ヘアスタイルのアクセントとして取り入れると、印象が大きく変わります。

children-4073799_1920

 

 

ご予約は下の画像をクリックして予約フォームからお願いいたします。

予約フォーム

 

 

 

ワイルアLINEでも予約可能です。

 

line

 

ワイルア 出検索して、追加もできます。

 

line

 

友だち追加

 

お電話のご予約はこちらからお願いいたします。

ワイルア バナー2

 

 

batch_GPTempDownload

 

 


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最新の記事

  1. IMG_2294
    今の50代、60代、70代の女性も男性も…
  2. IMG_2361
    明るいカラー&明るい白髪染め最近のカラー…
  3. kota-kinabalu-5294563_1920
    もうすっかり1月も後半でしたが新年の幕開けはいかがでしたでしょうか?&n…
  4. IMG_2350
    2023年12月29日年内最後の営業日となりました今年も…
  5. IMG_2290
    少し前ですが・・・あぶない刑事の「帰って…

New title

PAGE TOP