ボブ

ショートカットから第一印象優しいグラデーションボブ


駒沢大学駅 徒歩3分 美容院ワイルア

tel 03-6450-7714

アルマダ正規取扱店 ヘアーサロン

 

 

batch_collage

 

後ろのシルエットのこだわり

 

スタイリストの得意技は、

 

シルエット、頭の丸み、高さで変わる顔の印象

 

多分、言葉では説明できないから

 

きっと、良い言葉で言うなら「センス」なんでしょう

 

くせ毛でも丸みボブ。。。

 

このフレーズは、

①くせ毛の人はかなりの確率で縮毛矯正、ストレートパーマをやっている

②ワイルアのスタイリストのカットの方法が日本の美容学校では教えていないから

 

なかなか、くせ毛の丸みボブを自分の地毛でまとめるって

 

そう、簡単じゃ無いのです。

 

まー、①は真っ直ぐな髪を丸み出せるわけが無い!!!

 

だから、縮毛矯正かけている人は「くせ毛丸みボブは出来ません!」

 

縮毛矯正の方は、「じゃーどうすれば良いの?」って思いますよねー

 

まずは、縮毛矯正でも丸みボブを出来るサロン、スタイリストを探してください。

 

でも、ワイルアのブログでも縮毛矯正のある人紹介されている???出来るのかな?

 

とも、思うと思います。

 

ワイルアへ来る縮毛矯正のお客様は、

 

初回時は、丸みボブは出来ない!⇒承諾いただいて・・・

 

メニューはチューニングをやってもらう

 

1回の来店では、丸みボブは無理です

 

何より、アルマダホームケアーで、これから生えてく健康毛を綺麗に伸ばす!

 

そこをご理解いただく。。。そしてボブが出来る判断は、スタイリスト次第です。

 

そろそろ・・・私、丸みボブ出来ると思うのですが・・・なーんて言われても

 

スタイリストの判断とさせていただきます。

 

その点のこだわりは、あるってことをご了承いただく・・・そんなサロンです。

 

丸みで無くても良いなら、縮毛矯正だろうが、ダメージヘアーだろうが

 

美容師ですから、カットは可能です。

 

②は、カットのやり方、考え方は美容師100人いたら100通りあるはず

 

プラスして、好みや、こだわり、得意なことなど

 

それぞれ考えがあるから

 

ワイルアのスタイリストの、アメリカでの経験は他の人には無い財産でしょうね。

 

もちろん、全て英語の授業で、英語の国家試験をクリアーしたのですから

 

技術の他の経験も、他の美容師さんとは違うってスタイリストですね。

 

これもお客様の好みも、お話好きな人が良いとか、無言の人が良いとか

 

人間だから相性ってありますね。

 

 

 

話は戻りまして・・・くせ毛ボブは、そう簡単では無い!

 

だけど、こちらかの提案が可能でしたらチャレンジする価値はあると思います。

 

さて、本日のビフォー&アフター

 

ビフォー

 

batch_DSC_0004

 

batch_DSC_0007

 

batch_DSC_0001

 

batch_DSC_0013

 

 

ショートカットからボブへご希望です。

 

ブログをよく読んでいただいて

 

チューニングでご予約いただきました。

 

毛先のすかれた部分が細すぎて

 

まとまらない感じですね。

 

batch_DSC_0009

 

耳後ろの下の部分が極端に髪が少なく

 

batch_DSC_0002

 

後ろの長い部分が、少しバランスを悪くしているようで

 

ちょろちょろな毛先を、思い切ってカットしました。

 

まだ、毛先が短すぎて重さが出せないですが

 

お顔と髪の長さのデザインのバランスは良くなったと思います。

 

batch_DSC_0025

 

ぴんぴん跳ねちゃう毛先は

 

表面を軽くされているので

 

batch_DSC_0031

 

すかれているのは、シャンプーは楽ですが・・・

 

セットやブローは大変ですね。

 

チューニングをご希望で来てくれて、正しい選択でビックリしました。

 

メニュー

ワイルア チューニング Bコース

 

・カット

・電子トリートメント

・電子トリートメント ブースター

・オーガニックカラー リタッチ

・チューニング

21,060円

 

アフター

 

batch_DSC_0044

 

batch_DSC_0067

 

batch_DSC_0041

 

batch_DSC_0062

 

batch_DSC_0052

 

ちょろちょろって少ない毛先はスッキリ出来たのですが

 

まだまだ表面の段差がかなりあるので

 

長期戦ですが・・・・髪は必ず伸びますので

 

頑張ってボブまで伸ばして欲しいです。

 

batch_DSC_0038

 

いつも通り、流さないトリートメントアエテノでで毛先に束感出すセットします。

アルマダ

batch_DSC_0074

batch_DSC_0080

 

batch_DSC_0088

 

batch_DSC_0101

batch_DSC_0118

 

batch_DSC_0106

 

かわいいグラデーションボブになりましたね。

 

batch_DSC_0122

batch_DSC_0103

 

batch_DSC_0090 batch_DSC_0124

batch_DSC_0110  batch_DSC_0104

 

 

batch_DSC_0005   batch_DSC_0124

 

batch_DSC_0018  batch_DSC_0103

 

 

髪型のデザインで、お顔バランスも変わるのがよくわかります。

 

batch_DSC_0002  batch_DSC_0034

batch_DSC_0088

 

batch_DSC_0108

 

柔らかい女性らしい髪型になった気がしませんか?

 

お顔も小さくなったような・・・

 

 

人間の無意識な第一印象は数秒で決まるそうです・・・

 

 

以前は働いた会社の総務の人に聞いたのですが「3秒・・・1.2.3」で

 

第一印象って決まるそうです。

 

第一印象が本当に良い髪型になった思います。

 

batch_DSC_0115

 

今回のアフターは、パーフェクトな印象の髪型だと思います。

 

そして、ボブの日が楽しみです。

 

お写真のご協力ありがとうございました。

 

ホームケアーもアルマダM3.5&アルマダシャンプーを使っていただいて

 

美髪ボブ、楽しみにしてます。

 

 

アルマダ

 

 

お写真のご協力には、本当にいつもお客様に感謝しております。

 

新規のお客様が、「私に似た髪質の人がいたんです」って

 

ブログを見てくれて、写真を参考にしていただいて

 

先日のお客様も

 

私の髪も,

どなたかの役に立つのなら、ぜひ!!!とお写真のご協力をしていただき

 

嬉しいお言葉でした。

 

私の言葉にすることで、うまく表現できていないこともあるかもしれませんが

 

ご本人様が感想を言ってくれるのもとっても嬉しいです。

 

 

いつもお客様に支えてもらっているなー

 

この機会に

 

感謝を込めて

 

ワイルアに来ていただいているお客様に

 

いっぱい ありがとう

 

そして、また頑張ります!!!

 

 

Mahalo

ワイルアMaki🌈

 

 

batch_DSC_0069

 

line

 

line


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最新の記事

  1. IMG_2361
    明るいカラー&明るい白髪染め最近のカラー…
  2. kota-kinabalu-5294563_1920
    もうすっかり1月も後半でしたが新年の幕開けはいかがでしたでしょうか?&n…
  3. IMG_2350
    2023年12月29日年内最後の営業日となりました今年も…
  4. IMG_2290
    少し前ですが・・・あぶない刑事の「帰って…
  5. M3.6 電子トリートメント
    2023年12月1日よりアルマダセール開催中です&nbs…

New title

PAGE TOP