グレイヘア

白髪染めを辞めてグレイヘアにしていきたい


Q.これまで何十年も白髪染めをしてきました。

いつも白髪が生えては毎月ダークブラウンに染めていました。

髪の毛のダメージも気になるし抜け毛も気になるので最近流行っているグレイヘアに挑戦したいと思います。

グレイヘアーにする際になにかアドバイスはありますでしょうか?

お願いいたします。

グレイヘア

 

A.

最近、元アナウンサーさんや女優さんの間でグレイヘアが流行ってきてるというか流行らしていこうという顕著な動きがみられますね。

 

楽に見えてグレイヘアはお手入れが大変

楽そうだからグレイヘアーにするというのは辞めたほうがいい

グレイヘア=手入れをしなくても良いという考えは捨てたほうがいいです。

手入れをしていないグレイヘアーはただの白髪頭なので今まで根本の白髪が恥ずかしいから白髪染めをしていたという方はその恥ずかしいヘアスタイルで毎日を過ごすということになってしまいます。

 

今までやっていた白髪染めはどうするか

急に今日から白髪染めを辞めるとなっても今までやっていた白髪染めは髪の毛に残ったままになってしまいます。

普通のアルカリカラーですとだんだんと退色するので自然にまかせるか最近はヘアサロンにも脱染剤という髪の毛の中の染料を落とすという薬剤も出ています。

ブリーチと比べるとダメージはそんなに出ませんが完全に脱染も出来ないし、やはりダメージは免れないのであまりおすすめいたしません。

 

トリートメントやコーティングでツヤを出す

雑誌のモデルさんのグレイヘアーを見て素敵だなぁ・・・と思い私も挑戦してみよう!というお気持ちもわかりますが実際本当にグレイヘアーで過ごしてる方と接したことはありますか?

雑誌のモデルさんのグレイヘアーは画像修正などが入っているので素敵に見えますがグレイヘア=何もしないという方の髪の毛を見るとパサパサして年齢よりも老けて見える方が多いのも事実です。

それでもいい!という方はいいんですがやはり見た目も大事という方は透明のヘアマニキュアをしたり通常のヘアカラーでもクリアカラーというものがあるのでそれをやってツヤを出すのもいいかと思います。

 

トリートメントは必須

汚くなっても何もしたくないからグレイヘアを選択するんでしたら別に構いませんがどうせするなら

綺麗なグレイヘア!皆から羨ましがられるグレイヘアをやってみたいですよね・・・

そしたらトリートメントは必須です。

そしてホームケアも大事です。

ホームケア

綺麗な髪の毛に導いてくれるシャンプー、トリートメントの使用を心がけたいです。

 

シニア世代におすすめのハイトーンカラー

 

毎月、同じ白髪染めをすることにあきたのでグレイヘアにする方

そんな方はハイトーンカラーの白髪染めに挑戦することをおすすめします。

黒に近い白髪染めやダークブラウンの白髪染めにしている方は行きつけの美容室でこれ以上明るい白髪染めはないから・・・と言われて仕方なくやっている方々も多いかと思います。

当店では60代、70代、80代の方にもハイトーンカラーをおすすめしています。

パーマ

ボブ

だいたいこのくらいのカラーで9トーンです。

もちろん白髪染めなので根本はしっかり染まっています。

もっと明るい白髪染め

グレイヘアを目指すくらいでしたらもっと明るい白髪染めをやってみることをおすすめいたします。

mahinaトリートメント

mahinaトリートメント

こちらのお客様はハイブリッドカラーといって当店独自のヘアカラーをやっております。

お客様、誰一人同じ配合がないオリジナルレシピのヘアカラー施術です。

根本は12トーンまで上げています。

もちろん白髪染めです。

ハイトーンになればなるほど白髪カバー率は悪くなるので完全に白髪に染まっているか?というと少しは甘くなるんですが

白髪染めはハイトーンになればなるほど逆に目立たなくなります。

ダークカラーと白髪だから3週間目くらいから白髪が気になってきますが

明るい白髪染めと白髪はあまり目立ちません。

自分もそうですが忙しくてあまりヘアカラーをする時間がない人にはおすすめです。

 

明るい白髪染めに変えていくには

 

今まで暗い白髪染めをやっていて今月から明るい白髪染めに変えていく!!といってもそう簡単ではございません。

カウンセリングをしっかりやってこれからの明るい白髪染めの施術工程を考えていきたいと思います。

今までのヘアカラーが4トーンでやっていた方は初月4.5トーンの白髪染め。

2ヶ月目は5トーン、3ヶ月目は5.5トーン半年目で全体カラーのハイブリッドカラーで明るくしていき髪の毛の明るさ加減を見て何回かハイブリッドカラーをやっていけば

1年後くらいには満足いくハイトーンカラーの白髪染めを目指して施術していきたいと思います。

 

今回はグレイヘアのご相談でしたがもっと見栄えもよく若々しく見えるハイトーンカラーをおすすめしました。

 

子育てや仕事も一段落してやっと自分のために時間やお金が使える!というのにグレイヘアだともったいないです。

若々しく見えるハイトーンカラーをするだけでも気分が全然違います。

60代70代,80代のシニア世代の方々にこそ明るいヘアーカラーおおすすめいたします!

 

パーマ

 

 

ご予約はこちらからお願いいたします。

お名前 ※必須
電話番号 ※必須
メールアドレス ※必須  (携帯でも可能)
メッセージ
 ※必須

 

LINEからのご予約はこちらからお願いいたします。

line

line

 

 

【駒沢の美容室Wailuaの住所】

〒152-0021

東京都目黒区東が丘2-11-17 目黒第1コーポラス101

 

【TEL】 03-6450-7714(予約優先)

【FAX】 03-6450-7713

  [URL]      https://wailua-hair.com/

  [MAIL]   wakame@wailua-hair.com

【OPEN】 10:00~22:00(最終受付 カット 19:00 、カット&カラー・パーマ 19:00)

【CLOSE】 毎週火曜日

【最終受付】 平日 カット 19:00
          カット&カラー・パーマ 19:00
       土・日・祝 カット 19:00
            カット&カラー・パーマ 19:00

 


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

私の髪でも出来る奇跡のボブ!

私の髪でも出来る奇跡のボブ!

最新の記事

  1. グレイヘア
    Q.これまで何十年も白髪染めをしてきました。いつも白髪が生えては毎月ダークブラウンに染めてい…
  2. ボブ
    Q.長年、念願だったボブを夢見てボブの専門店に行ったんですが、私のくせ毛ではボブにしても手入れが…
  3. DI_IMG_5697_TP_V
    Q.先日、くせ毛カットの専門店でカットをしてもらいましたがカットする前より扱いが手に負えなくなっ…
  4. メンズカット
    メンズカットも得意なヘアーサロンワイルアです。tel 03-6450-7714今回はちょ…
  5. ボブ
    くせ毛を丸みボブにすることができるくせ毛ボブ美容院ワイルアです。tel 03-6450-77…

ボブの人気スタイル

  1. ボブ
    くせ毛を丸みボブにすることができるくせ毛ボブ美容院ワイルアです。tel 03-6450-77…
  2. ボブ
    広がらないくせ毛ボブの秘訣…
  3. ワイルアチューニング
    世田谷区駒沢にあるくせ毛ボブの専門店美容室ワイルアです。tel 03-6450-7714…
  4. ボブ
    電子トリートメント美容室ワイルアtel 03-6450-771419時からもカット出来る…
  5. ボブ
    電子トリートメント 美容室ワイルアtel 03-6450-7714アルマダ正規取扱店ヘア…

ご質問 Q&A

  1. グレイヘア
    Q.これまで何十年も白髪染めをしてきました。いつも白髪が生えては毎月ダークブラウンに染めてい…
  2. ボブ
    Q.長年、念願だったボブを夢見てボブの専門店に行ったんですが、私のくせ毛ではボブにしても手入れが…
  3. DI_IMG_5697_TP_V
    Q.先日、くせ毛カットの専門店でカットをしてもらいましたがカットする前より扱いが手に負えなくなっ…
  4. ボブ
    Q.今60代で初めてボブに挑戦してみたいと思います。髪の毛の状態はミディアムの長さでくせ毛で…
  5. CRI_IMG_6004_TP_V (1)
    Q.初めてボブに挑戦したいと思います。あまりヘアーセットが得意ではないんですがこんな私でも簡…

営業日 カレンダー

カテゴリー

PAGE TOP