縮毛矯正が原因で子宮がん!?
アメリカのニュースですが
ロレアル社の縮毛矯正をずっとやっていた女性の弁護士のニュース見ました。
子宮ガンの診断となり、
縮毛矯正剤は8歳前後で初めて使い長年1年に数回使用し(あるニュースでは年に4回ともありましたが)
2018年に子宮がんと診断され
子宮全摘の手術をしたというニュースでした。
ここ数年、海外ドラマや映画で
黒人の方の髪を見て(どうも、髪をついつい観てしまう)
綺麗なストレートヘアーだなー・・・ウィック?アイロン、アイロンするにしても、縮毛矯正やらないと
あそこまで綺麗に真っ直ぐにはならないよねーって感じの会話を自宅でしておりました。
でも、
ワイルアは、縮毛矯正を卒業したい人が集まるので
年に4回は。。。まず、スタイリストがオススメしないので
該当するお客様はいないけど
お子様の縮毛矯正も承っていないので・・・8歳や10歳で縮毛矯正かあ。。。
念願の夢のようなストレートヘアーを手に入れて
病気になる。。。子供を望むときに、このことを知ってしまったら
胸が痛いです。
でも、時が経つと
昔良かったものが、今の精密な検査や研究では「意味ないじゃん」みたいなことも増えて
今使用している商品、食べている商品も・・・もしかして未来には「意味ないじゃん」になることはあるのかもしれない。
ちなみに、このニュースサイト参考に
美容経済新聞のサイトの記事は→このようにありました。気になる方は参考に読んでみてください(←クリックして)
経皮毒や、経皮吸収など記事を読まれたら
なるほどなーって、思うと思います。
アメリカに住んでいたので、アメリカはこういうニュースがあるとすごく敏感に動きます。
さて、日本はどうなのかな???
スタイリストの口癖・・・
「サロンの美容師の手を見たら、そこの薬剤がわかる」
この言葉の意味がわかる方は、大丈夫かな。
なにより、
ワイルアは
縮毛矯正をやめたい、卒業したいって方が集まる美容室だから
この1年振り返っても、年に数回やるお客様がいない・・・
髪につける物って
食べ物より、あまり気にせず使っているお客が多いです
このニュースをきっかけに、髪につける商品もこだわってもらえたらと思います。
基本、安価な商品には添加物が多い・・・食品も同じですね。
病気が心配なら、ちゃんと健康診断、ガン検診をしっかり受け
ご自身の身体の状態をしっかり判断してもらって
健康で、髪も健康で・・・・皆様が安心して過ごせることを願っております。
私も、30代の頃は縮毛矯正やっていたなー
年に2回はやっていたような・・・・
アルマダ商品使ってから、
縮毛矯正をやらなくて良いかなーってなりました。
もちろん、毎年ちゃんと健康診断しているので今現在は健康です。
このニュース気になったので、ブログを読んでくれた方にもお伝えしたいなーって。
自分の身体を守るのは、自分自身であり
身体と同じく良い食べ物を食べることが大事なように
頭皮も同じ大事に健康を保つように心がけることが伝わってくれたらと思います。
最後に
縮毛矯正=ガン
って、ちゃんと記事読まないで結びつけてしまっては不安ばかりですね。
恐怖心ばかり先走らないように・・・・
情報は読んでもらって、その記事を知ってもらえたら欲しいなー。
年齢や回数や楽剤の種類や
これから詳しく知りたいなーって
年月がかかるのかしら?
不安なら、やらなければ良いと思います。
自分の身体は自分で守って
子供さんの身体は、両親が守ってほしい。
ま、今月、縮毛矯正希望のお客様が一人もいないという・・・
くせ毛を縮毛矯正で!って時代は
もう、過去になる日も来るのかな。
縮毛矯正を卒業したい方は
アルマダの電子トリートメント
やってみて、頑張れるかどうか
チャレンジして欲しい。
12月19日までホームケアー商品のセールです
せひ、この機会に「電子トリートメントで髪に艶」トライしてほしい。
この記事へのコメントはありません。