hair-1097112_640

ベリーショートカットはマスクに合う髪型


 

くせ毛の30代でもお手入れしやすい髪型の最終形態

 

 

マスク女子に相性が良いベリーショートカット

 

ベリーショートのヘアカット

ベリーショートのグラデーションボブ

 

くせ毛の方は

 

ショートにしたい・・・でもショートカットってくせ毛だとセットやブローが大変

 

 

そんな方は、

 

ベリーショートボブ

 

オススメです。

 

・まだやったことがないから怖い・・・

・似合う人は限られてしまうかも・・・

・面長に見えてしまうかも・・・

・顔が大きく見えてしまうかも・・・

 

そんなまだ切ったこともないくせにそんなことばかり考えてもしょうがないですよ。

悩んでいるんでしたらとっととカットしちゃいましょう!

 

ヘアスタイルと髪型には絶対似合う黄金比というものがあります。

こちらの記事はショートボブについての黄金比を説明していますがベリーショートにも通用します。

参考にしてみてください。

誰でも似合うショートボブの絶対的黄金比

 

誰でも似合う初めてのベリーショートカット

batch_DSC_0039

 

batch_DSC_0001

後ろのシルエットはグラデーションボブ風です。

batch_DSC_0026

大人の艶やかさを出した

おしゃれ感あふれるヘアースタイルです。

 

 

batch_DSC_0011

分かりづらいですがヘアカラーはピンク系です。

batch_DSC_0015

白髪が多くても当店の新カラー

新しいカラー「terra」

テラ

ファッションカラーでもいい感じに白髪にも発色します。

オーガニックヘアカラー テラ ~新しいカラーカテゴリー~

 今イチオシのヘアカラーです。

 

 

 

batch_DSC_0029

 

batch_DSC_0036

 

batch_DSC_0018

 

batch_DSC_0024

 

batch_DSC_0041

くせ毛だから簡単に再現できるベリーショートボブです。

 

 

batch_DSC_0018

 

 

耳にかけたらショートカット風にアレンジ可能な髪型です。

 

最近はマスクもするので

 

耳にかけれる髪型の方がマスクに合ってますよね。

 

ベリーショートボブはマスクに合う髪型です。

 

美容院

 

 

くせ毛の30代でもお手入れしやすい髪型の最終形。

 

30代でくせ毛の方は、髪を短く切りたいけど、くせ毛でセットやブローが大変。

 

これらを考慮すると、ベリーショートボブはあなたにぴったりの髪型と言えます。

 

この記事では、30代のくせ毛の基礎知識とベリーショートボブのメリット、そしてヘアスタイルを決めるコツや変化への不安を克服するためのポイントをご紹介します。

woman-842141_1920

 

1.30代からのくせ毛を理解する

 

くせ毛の原因は、病気や遺伝科学的な物質からのダメージなど、さまざまなことが複合的に絡み合っていることがほとんどです。

 

また、30代でくせ毛の人の多くは、年齢を重ねるごとに髪がまとまらなくなってきたことに気づきます。

 

その理由としては、ホルモンバランスの乱れや皮脂の分泌量の減少が考えられます。

 

いずれにせよ、くせ毛の対策で最も重要なのは、正しいヘアケア方法とヘアケア用品です。

apples-635240_1920

 

2.くせ毛にはショートヘア

 

くせ毛であることは、すでに髪の扱い方に影響を及ぼしています。

 

このような場合、「ショートヘア」にすることで、髪がまとまりやすくなり、健康的に見えます。

 

ショートヘアにすると、朝のブローが簡単になり、髪が絡まるのを防げるので、適切に管理することができます。

beautiful-young-woman-635271_1920

 

3.ベリーショート・ボブのメリット

 

ベリーショートボブは、スタイリングや手直しがあまり必要ないため、くせ毛の方でもお手入れしやすい髪型です。

 

また、髪にボリュームを出すことができるので、髪にボリュームがあるように見せることができます。

 

さらに、古典的な外観であるため、人目を引くこと間違いなしです。

チューニングをしたグラデーションボブ

 

4.ショートボブカットにするためのコツ

 

カットをする際には、スタイリストに自分の髪の目標を伝えることが大切です。

 

くせ毛であることを伝えておくと、スタイリングに気を遣ってもらえます。

 

また、書く美容師によっては得意な長さやスタイルがあります。

 

スタイリストのおすすめを聞いて、どの程度の短さにするか決めるとよいでしょう。

barbershop-6964564_1920

 

5.ショートヘアで未知の恐怖を克服する

 

髪を短くするなど、思い切った変化をするのは緊張するものです。

 

しかし、適切なヘアスタイルとカラーを選べば、ショートヘアでも素晴らしい印象を与えることができます。

 

もし、その髪型が自分に合わないと判断したら、いつでも髪を伸ばすことができることを心に留めておくことが重要です。

hairdressers-1119831_640

 

6.30代のくせ毛にショートヘアが扱いやすい理由

 

30代のくせ毛の管理には、ショートヘアが最適です。

 

ンテナンスが少なくて済み、お手入れも簡単です。

 

さらに、超短いボブはボリュームを出すことができ、髪を太く豊かに見せることができます。

 

そして何より、様々な方法でスタイリングできるクラシックなショートボブです。

前髪ありのショートボブ

 

まとめ

 

ベリーショート・ボブは、くせ毛の30代にぴったりの髪型です。

 

手入れが簡単で、髪にボリュームを出すことができ、時代を超えたスタイルです。

 

最初は怖いと思うかもしれませんが、髪を扱いやすく、健康的に見せる優れた方法なのです。

 

お手入れが簡単なヘアスタイルをお探しなら、ベリーショート・ボブはあなたにぴったりのヘアスタイルです。

 

丸みのあるショートボブ

 

メールからのご予約は↓の予約フォームをクリックしてください。

予約フォーム

 

LINEでも予約可能です。

友だち追加

 

 

お電話でもご予約ください。

ワイルア バナー2

 

補足:記事の信頼性について(私の自己紹介:美容室Wailua  藤川 隆之)

私が美容師の世界に飛び込んだのは、日本ではなくアメリカでした。

2000年代前半、カーリーヘアを得意とする美容師がいると聞き、新婚の妻と生まれたばかりの子犬を連れ、思い切って会社を辞め、ハワイの美容学校に入学しました。

そこで私は、ヘアカットの基礎と、くせ毛のスタイリング方法を身につけることに専念しました。

日本人以外のアジア人や欧米人の巻き髪の質感は、日本人の髪質とは異なることを学びました。

ハワイでは美容師免許を取得し、アメリカ、東南アジア、日本など様々な国籍の方にヘアカットを提供し、現代の粗い髪質に合わせたボブヘアスタイルを数多く構築してきました。

現在は、東京都目黒区東が丘でショートボブやショートカット、メンズカットを得意とするサロンを経営しています。

 定休日は火曜日以外も不定休でございますので

ホームページのカレンダーを参考にしてください。

 

ご予約お待ちしております。

santorini-416135_1280

 

 

 

 


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最新の記事

  1. IMG_2294
    今の50代、60代、70代の女性も男性も…
  2. IMG_2361
    明るいカラー&明るい白髪染め最近のカラー…
  3. kota-kinabalu-5294563_1920
    もうすっかり1月も後半でしたが新年の幕開けはいかがでしたでしょうか?&n…
  4. IMG_2350
    2023年12月29日年内最後の営業日となりました今年も…
  5. IMG_2290
    少し前ですが・・・あぶない刑事の「帰って…

New title

PAGE TOP