IMG_1936

くせ毛ショートカットからワイルアボブを目指して!(2016.7.9)


今から目指すボブ!!!縮毛矯正からのボブへ向けてのスタート

 

東急田園都市線 ヘアーサロンワイルアは、アルマダ正規取扱店

 IMG_1902

 

こんにちは!美容院ワイルアのMakiです。

 

東京は、すっかり真夏の暑さの勢いです。

 

先日、朝寝坊して、朝一の打ち合わせの前に銀行に行って

 

なんて、絶対に寝坊出来ない日に、寝坊してしまって

 

スケジュールを間に合わせるために、チェリーのお薬とご飯。。。そして、お化粧だけして

 

飛びだして出かけまして。。。11時半ごろ店に戻ってきて、

 

お水を飲んだけど、頭痛やら、気持ち悪さやら、食欲なくて・・・ぐったり

 

そう、多分熱中症ね。なりかけかな?寝起きにちゃんと水分チャージしていない(~_~;)

 

寝ている時に蒸し暑かったから、寝ている時間も気をつけなきゃねー

 

私がランチを残す。。。スタイリストの夫も「食べないなんて、大変!!!」って

 

すぐに、自宅に帰って22時まで寝ておりましたよー

 

まー寝れるもんですねー13時ぐらいから寝ました!もちろん冷たいドリンク3本ぐらい一気に飲み続けました。

 

冷え冷え保冷剤を枕と、おでこと、首のまわりに置き、気持ち良かった!!

 

起きたらスッキリして、腹ペコでガッツリ食べました!!!

 

それからは、寝る前にも水分とって、ムシムシかなーって時もエアコンつけて寝て

 

朝ごはんを(ダイエット気にしていられない)しっかり食べて

 

みどりむし59フコイダンと、ピクノジェノ―ルも忘れず飲んで気をつけています。

 

7月早々バテテしまって、暑さに負けた気持ちになりました。

皆様も気をつけてくださいね。ま、寝坊したことも、水分補給を怠っていたのも

自分の不注意だなー・・・反省します。

 

 

今日も電子トリートメントビフォー&アフター186

 

縮毛矯正???しているの???

 

驚きです。

 

IMG_1899

メニュー

・カット

・電子トリートメント プラチナコース

・シリコン除去 

 

1年半ほど前に縮毛矯正をやっているそうです。

 

「縮毛矯正部分は丸みは出ないです。。。」

 

そして、今日の一回ではご希望のボブにならないことを

 

しっかりカウンセリングさせていただいて

 

表面の段が無くなるまでは、少し切りながら伸ばしてくださいと承諾頂きました。

 

縮毛矯正って、実際に他店での施術の場合

・薬剤(どんな強さの、どんな種類なのかは不明)

・アイロンの力加減(アイロンのやり方一つで髪は変わるそうです!!)

・アイロンの丸み加減 (スタイリストやり方次第)

・アイロンを1人で?2人で?3人?(複数だと、角度や力加減がまだらになることが多い。)

 

ここが「他店の縮毛矯正は読めない」

本当にスタイリストが「カットして、どうなるか?計算できない」

 

元祖丸みボブのスタイリストが

 

丸みを出すことが難しいことなんです。

 

そして、ハネル、まとまらない、セットが出来ない!

 

縮毛矯正からのボブは、お客さまにも毎日のセットが結構な試練!!が襲ってくるのです。

 

「ボブにしなきゃよかったー」って、なってしまっても

 

髪は戻りませんし、ヘアーアクセサリーでとめたり、結んだりができない長さだと

 

「切らなきゃよかったー」ともなるのです。

 

縮毛矯正のかかっている方は、伸ばしていただきながら

 

縮毛部分が無くなってからのボブへを提案をさせていただきます。

 

あとは、矯正部分が自分でセットできるかどうか?の選択になります。

 

自分の髪の毛とはいえ・・・くせ毛プラス縮毛矯正の組み合わせは

 

ため息が出ちゃう。。。そんな気持ちになるのです。

 

今回のお客様は、すでにショートの伸びたぐらいの長さで

 

「縮毛矯正を卒業」1年半。。。。

 

ここで、丸みボブへの目標を電子トリートメントの力を借りますが、

 

くせ毛以外にも縮毛矯正のもう一つの悩みが・・・「ダメージ」なんですよねー

 

ビフォー

 

IMG_1845

IMG_1849

IMG_1852

 

表面にある段差が、くせ毛プラスダメージの影響で

 

まとまりがなくなってきてしまいましたね。

 

私の大好きな電子トリートメントプラチナコース

 

縮毛矯正の髪ですので、矯正部分は丸みは期待できないこともお客さまとしっかりカウンセリングしました。

 

 

アフター

 

IMG_1873

 

IMG_1933

IMG_1902

 

髪につや感が出ましたし、

 

なんだか。。。。丸みが出て来ている

 

縮毛矯正でも、なんだかM3.5の神トリートメントパワーで

 

 

IMG_1867

 

おさまりました!

 

ボブに向かって。。。すこし頑張って伸ばしてもらいましょう!!!

 

縮毛矯正の部分がどうでるか?

 

心配でしたが

 

IMG_1888

 

IMG_1912

 

奇跡的ですが、丸みを感じますね

 

良かったです。

 

IMG_1882 IMG_1893

IMG_1920 IMG_1865

 

お写真のご協力ありがとうございました。

 

1回の電子トリートメントのプラチナコースでこの効果ですので

 

ホームケアーもアルマダ商品にトライしていただけて

アルマダ

 アルマダ

次回、お会いするのが楽しみです。

 

「神トリートメント」と騒がれているだけあって、納得の仕上がりです。

 

アルマダ

 

 

 

 

 

Mahalo

駒沢大学駅ヘアーサロン

ワイルアのMakiでした。

 

ご予約、 お問い合せはこちらへどうぞ!

[contact-form-7 id=”4″ title=”お問い合わせ”]

 

【駒沢の美容室Wailuaの住所】

〒152-0021

東京都目黒区東が丘2-11-17 目黒第1コーポラス101

 

【TEL】 03-6450-7714(予約優先)

【FAX】 03-6450-7713

  [URL]      https://wailua-hair.com/

  [MAIL]   wakame@wailua-hair.com

 


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最新の記事

  1. IMG_2294
    今の50代、60代、70代の女性も男性も…
  2. IMG_2361
    明るいカラー&明るい白髪染め最近のカラー…
  3. kota-kinabalu-5294563_1920
    もうすっかり1月も後半でしたが新年の幕開けはいかがでしたでしょうか?&n…
  4. IMG_2350
    2023年12月29日年内最後の営業日となりました今年も…
  5. IMG_2290
    少し前ですが・・・あぶない刑事の「帰って…

New title

PAGE TOP