girl-1335670_1920

明るい白髪を上手に染めるためのとっておきの方法


カモミールティ

 

明るい白髪を上手に染めるためのとっておきの方法

 

明るい白髪染のショートボブ

 

 

ワイルアでは、すっかり「明るい白髪染め」のカラーが大流行です。

 

「白髪染めてます」ってイメージがなく

 

 

オシャレも楽しめる

 

明るいヘアカラー。

 

 

オーガニックカラーのクレイ

 

「terra」

 

IMG_1059

 

IMG_1062

 

IMG_1056

 

#艶色クレイカラー

 

良いんですよー!

 

 

髪の手触り感も大満足。

 

発色の良さ

 

ヘアカラーのバリエーション

 

そして、あの、カラーの臭いの軽減

 

目にもツーンとくる、あのカラー臭いも押さえてあって

 

 

リピ率高いヘアカラーです。

 

 

 

batch_GPTempDownload 6

 

 batch_GPTempDownload 9

 

batch_IMG_0630

 

batch_GPTempDownload 23

 

batch_DSC_0014

IMG_0647のコピー

batch_AFE36336-1341-42D8-ACBE-6E99213F5547

 

 

明るい白髪染め、素敵ではないでしょうか?

 

白髪は、しっかり染めず

 

黒い髪を明るくして

 

黒髪を白髪に寄せるカラーってことです。

 

 

今までは、白髪を黒い髪に合わせて染めるのが

白髪染め

 

もう、昭和の話ですね・・・

 

 

paper-571938_1920

 

 

白髪を染めないでいる有名人も多いです。

 

ま、白髪でいることが好きなら

 

染めないこともいいですよね。

 

 

他人が似合うとか、似合わないとの判断じゃなく

 

自分はどうしたいか?

 

 

ってことです。

 

正解なんて無いのです。

 

 

誰かに認めてもらうために、白髪を染めていない有名人は多いのではないでしょうか?

 

自分らしくありたい気持ちを実現している。

 

 

勇気をもらって、白髪染めをやめることも良いでしょう。

 

 

私は、こんなに素敵なヘアカラーがあって

 

楽しめる時代。

 

髪の負担も昔に比べたら優しくなっていて

 

 

IMG_1063

 

 

誰かに認めてもらうための

 

髪型、ヘアカラーを

 

もうやめる時代です。

 

 

自分の好きな髪型、好きなヘアカラー。

 

自分らしく、自分やりたいことやっている人には

 

自信と魅力のが知らず知らず人を引きつけるものです。

 

 

 

美容室ジプシーさん!?

 

 

ワイルアのプロのスタイリストにしっかりカウンセリングして

 

ジプシーを卒業しましょう!

 

 

ワイルアは、電子トリートメントという強い味方がありますので

 

しっかり、サポートさせていただきます。

 

 

ご予約おまちしております

 

初回、メニューに悩んだら

 

ワイルアオススメメニューコース 12,100円

・カット6,600円

・電子トリートメントプラチナコース 5,500円

 

でご予約ください

young-woman-3464356_1920

 

近年、白髪を上手に染めて、明るい白髪を楽しむ女性が増えています。

しかし、このスタイルを実現するためには、いくつかの課題があります。

今回は、女性が白髪を自然に美しく染めるためのコツやアドバイスをご紹介します。

model-3740627_1920

従来の白髪染めで地毛に近い色に染めると白髪が濃くなるという問題を解決する方法と、地毛を白髪に近い色に染めたときに白髪が染まらない、白髪が浮くという現象を防ぐ方法をご紹介します。

 

美容室ならではの明るい白髪染めを成功させるコツをお伝えしますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

people-2559662_1920

白髪染め入門

白髪染めは、白髪を隠したり、ブロンドやブルネット、レッドなど、クールな色合いのカラーを揃えてトレンドカラーを実現するためのテクニックです。

しかし、白髪はその難しい性質から、時に正しく染めることが難しい場合があります。

 

白髪を適切に染めるには、そのプロセスに関連するいくつかの課題を認識することが重要です。

woman-7705979_1280

白髪染めの課題を理解する

白髪染めの課題として、髪の軸が通常の髪よりももろいため、ダメージを受けやすいことが挙げられます。

 

また、白髪は髪が粗いため、染料を均一に分散させることが困難です。

 

そのため、染めムラができたり、白髪が十分に染まらなかったりすることがあります。

 

また、白髪は他の髪色に比べて多孔質であるため、髪の軸に色が定着するまでに時間がかかります。

pretty-woman-812917_1920

明るい白髪染めを成功させるためのポイント

白髪染めを成功させるための最も重要なコツは、質の良い白髪染めを使用することです。

 

質の良い白髪染めは、白髪に対応し、ムラのない仕上がりになるよう特別に設計されています。

 

さらに、白髪専用の染料を使用することで、色の沈着を最大限に確保することができます。

テラ

白髪を浮き上がらせないための確かな対策

 

白髪を浮かせないようにするには、いくつかの対策があります。

 

当店では明るい白髪染めを沢山の皆様に楽しんでいただけるように業界初のクレイカラーのテラを導入しました。

テラ

クレイカラーの特性である

〇クレイの特徴

多孔質

粒子が非常に細かく、多孔質です。

└老廃物やニオイのもとなどを吸着すると言われる

 

膨大な表面積

顕微鏡で見ると非常に薄い紙を何枚も重ねたような構造をしています。 そのため、極めて大きな表面積を持っています。

└水や、水に溶けたアンモニアや染料などを抱え込む


 

密着性

└微細な粒子で物質への密着性が高い特性があります。様々な性質の物質にぴったり密着し、離れにくい

 

この特徴のおかげで誰でも明るい白髪染めを楽しむことができるようになりました。

テラ

ホームケアの重要

明るい白髪染めにとってホームケア商品はとても重要な要素であります。

 

洗浄力が強いシャンプーを使用するとすぐに退色してしまいます。

 

明るい白髪染めにとってシャンプー選びは一番重要です。

 

当店では抗酸化トリートメントでもある電子トリートメントと電子トリートメントシャンプーを使用していただきたいです。

M3.6

電子トリートメントシャンプー

ヘアオイルの使用

ヘアオイルの使用は厳禁です。

doll-3594628_1920

オイルなので使用すると酸化してしまいすぐに黄ばんでしまいます。

 

ピンク系のハイトーンカラー等は数日で効果がなくなってしまいます。

 

オイル不使用、ノンシリコンの洗い流さないトリートメントの

 

「アエテノ」をオススメいたします。

アエテノ

自然な明るさの白髪にするためのヘアサロンでのポイント

白髪を明るくするためには、髪を脱色して明るい色にする必要があります。

 

ハイライト、バイヤレージュという技術をした後ハイトーンのカラーを入れるというやり方です。

 

今まで暗い白髪染めをやっていて急に明るい白髪染めをやりたい場合にはこのやり方をおすすめします。

 

しかし当店では今まで暗い白髪染めをやっていて明るい白髪染めにしたい場合、数ヶ月かけて明るくするという時間の猶予を頂ける場合でしたらこのやり方ではなく白髪染めのみだけで明るくすることは可能です。

一度ご相談ください。

model-3740627_1920

まとめ

白髪染めは複雑なプロセスですが、適切な道具とテクニックがあれば、成功させることができます。

 

根気よく手入れをすれば、美しく鮮やかな色を持続させることができます。

 

明るい白髪染めを成功させるためには、上記で紹介したコツをすべて実践し、スムーズで鮮やかな白髪染めを実現しましょう。

young-woman-1725183_1920

 

 

メールでご予約の方は下の画像をクリックして予約フォームからご予約お願いいたします。

予約フォーム

LINEからのご予約の方はこちらからお願いいたします。

友だち追加

 

電話からのご予約の方は下の画像をクリックしてください。

ワイルア バナー2

 

 

補足:記事の信頼性について(私の自己紹介:美容室Wailua  藤川 隆之)

私が美容師の世界に飛び込んだのは、日本ではなくアメリカでした。

2000年代前半、カーリーヘアを得意とする美容師がいると聞き、新婚の妻と生まれたばかりの子犬を連れ、思い切って会社を辞め、ハワイの美容学校に入学しました。

そこで私は、ヘアカットの基礎と、くせ毛のスタイリング方法を身につけることに専念しました。

日本人以外のアジア人や欧米人の巻き髪の質感は、日本人の髪質とは異なることを学びました。

ハワイでは美容師免許を取得し、アメリカ、東南アジア、日本など様々な国籍の方にヘアカットを提供し、現代の粗い髪質に合わせたボブヘアスタイルを数多く構築してきました。

現在は、東京都目黒区東が丘でショートボブやショートカット、メンズカットを得意とするサロンを経営しています。


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最新の記事

  1. IMG_2294
    今の50代、60代、70代の女性も男性も…
  2. IMG_2361
    明るいカラー&明るい白髪染め最近のカラー…
  3. kota-kinabalu-5294563_1920
    もうすっかり1月も後半でしたが新年の幕開けはいかがでしたでしょうか?&n…
  4. IMG_2350
    2023年12月29日年内最後の営業日となりました今年も…
  5. IMG_2290
    少し前ですが・・・あぶない刑事の「帰って…

New title

PAGE TOP