woman-1123647_1920

静電気で髪がパサパサな女性に!静電気女と呼ばせない!


 

髪の毛の静電気対策

batch_IMG_7087

 

 

  髪の乾燥対策はしていますか?

 

hd-wallpaper-1395982_1920

 

 

 今年の冬は寒さが厳しいですよねー

節約したくても

「寒いから無理ー」って

体調崩したくないから、やっぱり暖房つけないといけない

 

この季節、髪の乾燥がストレスなんですよね。

 

hd-wallpaper-729509_1920

 

 

1.静電気ヘアー

 

 

静電気って、冬にきますよねー。

 

雨が少ない天気が続くのも、もちろん理由の一つですが

大事なのは「湿度」が不足なんです。

 

 

diffuser-4078729_1920

調べてみたら静電気って、

湿度40%未満だと起きやすいと言われてます、とありました。

 

自宅に湿度計でチェックしていますか?

 

 

赤ちゃんが居たりしたらチェックする方も多いと思います。

 

髪が毛先びっくりしているように広がったり

書類を受け取る手と相手の手がモノを通じて放電されたり

コートやセーターを脱いだときに来ますよねーピリっと!

 

woman-2593366_1920

 

 

ドアノブを触るのも緊張するって、ありませんか?

 

使用するホームケアー、髪のダメージ

美容室として発信するならその点も重要ですが

 

まずは、湿度を見直すって

一番簡単に、今日からでも・・・忙しい方でもできることではないでしょうか?

 

ですので、今、このときからできる静電気ヘアーの対策は「湿度を気にしてみよう」

 

batch_blonde-2584247_1920

 

 

2.美容室ならどんなメニュー

 

これしかないでしょう・・・「トリートメント」 です。

woman-3288365_1920

 

冬の乾燥の季節は

トリートメントコースでご予約してくれている方は賢い選択です。

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

なぜって?

 

ダメージ部分が一番静電気の不愉快さを感じるからです。

・縮毛矯正を何度も繰り返している髪

・カラーでダメージある髪

・切れ毛、枝毛

 

 

 

キューティクル破壊されていると

 

ふわふわ静電気でまとまらないですよねー。

 

とにかくストレスでたまらないはずです。

 

woman-2094172_1920

 

 

ハードなダメージヘアーには、「Mahinaトリートメント」

オススメです。

 

 

マヒナトリートメントのビフォーアフター

 

↓マヒナトリートメントです

 

 

batch_DSC_0048

batch_DSC_0046 batch_DSC_0072

 

ビフォー

batch_DSC_0015 batch_DSC_0016

 

そして

 

ワイルアでは、電子トリートメント。

 

このトリートメントは、知る人ぞ知るアルマダのM3.6をふんだんに使ったトリートメントです

 

アルマダ正規取扱店ヘアーサロンしかできない

どこでもできないトリートメントですよ。

batch_IMG_0015

batch_IMG_0019

美容室でできる髪の乾燥対策の答えはトリートメントです。

 

まあ、だいたいの方はわかっていますよね。

 

あとは、ダメージ部分をカットする!

 

batch_IMG_7096

 

 

3.日々の乾燥対策やっていますか?

 

保湿力?コーティング力?まとめる力?

 

アウトバストリートメント

 

いつつけるの?何つけるの?

 

だいたいドライヤーする前に、ダメージ部分の髪は乾いていたりしますよねー。

 

すぐ乾燥してしまうほどダメージがある方は自宅のトリートメントも

しっかりハードタイプ。

 

ダメージ補修があるタイプが良いと思います。

 

ヘアーオイルは、髪が酸化するするので

ダメージの度合いや、ヘアーアイロンの使う回数などで

はっきり言うと、一人一人ちがうので

お勧めしないです!

 

そして、

私なら使わない

 

私は、べたべたするアウトバス系のトリートメントは

首とかべたべた。。。頬とか顔についたらべたべた

気持ちが悪いし

肌も髪もべたつくのはかなりストレス。

 

dispenser-5067855_1920

 

まあ、これも個人個人の好みですよね

 

何もつけないなんてそんなの無理ーって方も多いことでしょう。

hair-2419587_1920

 

使用する商品必ず使い方がありますよね。

・ドライヤーの前に濡れたまま使用する。

・乾いた髪に使う

 ・濡れた髪と乾いた髪どちらでも使用可能

 

などなど

 

summer-3490356_1920

 

 

ちゃんと正しい使い方で

ホームケアーに取り入れてほしい。

 

かなり自己判断でジャバジャバつけている方も多く

購入するときに確認して欲しい、大事なことです。

 

そして、担当している美容師に聞いてみるとよいですね。

beauty-salon-2521943_1920

乾燥が激しい、静電気が辛い・・・は

 

ダントツ!!!ダメージヘアーが多いです。

 

 

ワイルアの電子トリートメント商品をホームケアーで使ってくれているお客様は

あまり静電気のストレスを感じていないです。

 

ぜひワイルアで電子トリートメント生活初めてみてください

おすすめです。

 

アルマダ商品を長年使っていたら

お分かりと思いますが。。。。M&Pでをしっかり使うとよいと思います。

 

old-5994638_1920

 

4.乾燥髪はおばさん度アップで老け髪

 

髪の乾燥って

・生活で疲れている人

・髪がパサパサデおば髪

・不潔そうに思われている

 

逆のこと思ってください

 

髪にツヤがあると

・若々しく見える

・元気がある

・綺麗な髪は人を魅力的にする

 

そう思いませんか?

 

 

ついつい綺麗な髪の人って

目で追っていたりするもんです。

batch_8082A586-0522-4AA4-B85F-97CDD88F79A9

 

何より

10歳。。。いえいえ

 

20歳も若く見えることも夢ではないです。

batch_DSC_0013 batch_0D414689-516A-4118-BDDA-B3BE9FF0580A

どうですか?鏡見てみてください。

おば髪警報いかがでしょうか?

 

・乾燥髪はおばさん度上昇させちゃう

・髪に潤いを感じていますか?

 

髪で老けるって。。。あると思います。

batch_collage

 

 

5.老けているなんて言わせない

 

周りから老けているなんて思われたくないし

老けたくない!

 

「私、すごく老けたいのです、老けた髪型してください」

そんな台詞いわれたこと無いけど

 

「あーもっと老けてみたいわ」そんな人いないですよ。

 

いない、いない

 

doll-3594628_1920

乾燥髪を抜け出して

潤い髪生活スタートしなきゃ。

 

girl-1374221_1920

 

 

6.目指すなら潤いたっぷりで美髪

今日からできることを始めよう。

◎湿度を気にする

◎サロンのトリートメントをやる

◎アウトバストリートメントをする

◎おば髪対策する

◎若く見える潤い髪にする

 

これをしっかりインプットして実行したら

老け髪対策準備はできてますね。

 

行動を起こすなら

美容院ワイルア オーナースタイリスト藤川へ。

 

 

batch_IMG_6239

メニューは

・チューニングコース

又は

・電子トリートメントプラチナコース

 

 

初回はオススメです。

 

 

ぜひ、

自宅ではホームケアーをスタート。

もちろん「自宅でも電子トリートメント」です。

 

M3.6 電子トリートメント

 

 

きっと、ワイルアのホームページにたどり着いてくれている方は

 

・くせ毛ってパサパサしていて綺麗な髪になる方法ないかしら?

・くせ毛ってボブできないのかしら?

・トリートメントジプシー

・カラーと縮毛矯正を永遠にやらないといけないの???

・髪がキレイになりたい

 

 

とお考えの方が大半です。

 

で、今回の

「静電気なんとかしてーーーー」

 

初回のお客様から

ワイルアを見つけていただいたお話です。

 

遠くからも来ていただいてます。

 

新幹線も、飛行機も、海外からも

ワイルアを見つけていただいてます。

 

「今のお使いの商品、やり方、選択で、

その髪の状態です」。

 

そう、まず

こうしなきゃ私の髪はダメって決めつけている方

 

ここは、美容師のプロに任せて

今までと変えてみませんか???

 

自己判断でその現状です。

 

だから、メニューでカットだけでは

髪質、状態、変えられないですよね。

 

 

ですので

 

初回はせひ、

ワイルアチューニングコースを一番にオススメです。

 

ブログをしっかり読んできてお客様はわかるのです。

 

予約でチューニングをしていただくので

 

batch_collage

 

 

↓こちらのお客様は

ホームケアーで電子トリートメントのM3.6と専用シャンプーを数年ご使用です。

M3.6は定期購入でお使いなので

チューニングのコースでも仕上がりも艶感など違います。

batch_collage

 

ですので、ホームケアーも電子トレイートメント商品で

 

くせ毛ボブ

 

くせ毛から卒業

静電気から解放されましょう。

 

 

年齢やくせ毛で髪を綺麗になることをあきらめている方へ。

 

私の思いのメッセージが届きますように。

 

beautiful-woman-1435546_1920

 

 

毛髪の帯電防止対策

皆さんは、髪の乾燥対策をしていますか?

 

今年の冬はとても寒く、正しい対策を行わないと、髪に影響が出ることがあります。

 

寒さと絶え間ない暖房の間で、髪の乾燥を防ぎ、縮れ毛や髪の毛のダメージを防ぐのは難しいかもしれません。

 

ここでは、冬の間、髪を大切にするために、髪の静電気対策についてご紹介します。

plasma-ball-2282449_1920

髪の静電気対策入門

冬は厳しい寒さと厳しい気温に見舞われます。

 

残念ながら、私たちの髪もその影響を受け、健康な髪を保つためのケアが必要です。

 

髪の静電気対策は、髪を健康に保つための重要な要素であり、究極のヘアケアのために毎日の習慣として取り入れるべきものです。

art-2317256_1920

冬の寒さが髪に与える影響

寒さは、髪に大きなダメージを与えます。

 

気温が下がり、冷たい空気が乾燥すると、髪はもろくなり、切れやすくなります。

 

さらに、空気は髪の天然オイルを奪い、髪に効果的に栄養と水分を与えることが難しくなります。

 

また、寒さは頭皮にも影響し、乾燥や頭皮の健康状態の悪化につながります。

desert-279862_1920

冬の寒さが髪に与えるダメージを最小限にするための対策

冬の寒さが髪に与えるダメージを最小限に抑えるには、いくつかの方法があります。

 

1つ目は、髪をきちんとケアすること。シャンプーやコンディショナーは、乾燥した髪や傷んだ髪のために特別に作られたものを使い、ディープコンディショニングトリートメントで髪に潤いと栄養を与えてください。

 

さらに、髪の水分を閉じ込めてうるうるツヤツヤの髪の毛のために、自然な油分を維持するために電子トリートメントのホームケアを使用することをお勧めします。

 

また、冬場は熱を使ったスタイリングを減らすようにしましょう。

ヘアアイロンやコテ・アイロンのことです。

 

これらの道具は髪をさらに傷め、髪の健康を回復するのを難しくします。

 

特にヘアオイルも一緒に併用すると取り返しのつかないダメージになっいてしまいます。

どうしても熱を加える必要がある場合は、熱保護剤を使用して、熱から髪を保護するようにしてください。

beauty-15932_1920

 

寒い季節に健康な髪を保つためのヒント

冬の髪のダメージを防ぐために最も重要なことは、髪を守ることです。

 

外出時には帽子やマフラーを着用し、冷たい空気や乾燥した空気から髪を守りましょう。

 

シャワーを浴びるときもいきなりハードにシャンプーをすることは避けツーシャン(2回シャンプー)することをオススメします。

 

一回目は髪の毛表面の汚れを優しく落とす。

 

そうすることで2回目のシャンプーは少ない量でもしっかりと泡立ち髪の毛と頭皮に優しいシャンプーを行うことが可能になります。

vintage-635244_1920

 

まとめ

おわりに寒い冬に髪の乾燥を防ぐ方法。

 

冬は髪に負担がかかりますが、今回ご紹介した方法を実践することで、髪を守り、健康を取り戻すことができます。

 

熱を加えるようなスタイリングは控え、屋外では帽子やマフラーで保護し、可能な限り電子トリートメントの保湿トリートメントを使用することを忘れないでください。

 

正しい静電気対策をすることで、寒い冬でも健康で美しい髪を保つことができます。

reading-3415988_1920

 

メールでご予約の方は下の画像をクリックして予約フォームからご予約お願いいたします。

予約フォーム

 

 

LINEからのご予約の方はこちらからお願いいたします。

友だち追加

 

お電話からのご予約は下の画像をクリックしてください。

ワイルア バナー2

 

 

補足:記事の信頼性について(私の自己紹介:美容室Wailua  藤川 隆之)

私が美容師の世界に飛び込んだのは、日本ではなくアメリカでした。

2000年代前半、カーリーヘアを得意とする美容師がいると聞き、新婚の妻と生まれたばかりの子犬を連れ、思い切って会社を辞め、ハワイの美容学校に入学しました。

そこで私は、ヘアカットの基礎と、くせ毛のスタイリング方法を身につけることに専念しました。

日本人以外のアジア人や欧米人の巻き髪の質感は、日本人の髪質とは異なることを学びました。

ハワイでは美容師免許を取得し、アメリカ、東南アジア、日本など様々な国籍の方にヘアカットを提供し、現代の粗い髪質に合わせたボブヘアスタイルを数多く構築してきました。

現在は、東京都目黒区東が丘でショートボブやショートカット、メンズカットを得意とするサロンを経営しています。


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最新の記事

  1. IMG_2294
    今の50代、60代、70代の女性も男性も…
  2. IMG_2361
    明るいカラー&明るい白髪染め最近のカラー…
  3. kota-kinabalu-5294563_1920
    もうすっかり1月も後半でしたが新年の幕開けはいかがでしたでしょうか?&n…
  4. IMG_2350
    2023年12月29日年内最後の営業日となりました今年も…
  5. IMG_2290
    少し前ですが・・・あぶない刑事の「帰って…

New title

PAGE TOP