DI_IMG_5697_TP_V

くせ毛カットの専門店でカットしたら手に負えなくなってしまった。


Q.先日、くせ毛カットの専門店でカットをしてもらいましたがカットする前より扱いが手に負えなくなってしまいました。

ワイルアさんでカットしてもらって治りますか?

くせ毛カット専門店選びの重要点をお話します。

 

A.

カット専門店で気に入った髪型にするのはとても難しいことです。

希望の髪型を手に入れるには、長い時間と手間がかかるので、常に現在の髪型や希望の髪型の写真や詳しい説明を用意しておく必要があります。

さらに、あなたに合う美容師を選択することがとても重要です。

インスタやブログで素敵なヘアスタイルがあったからと言ってすぐにその美容師に予約をしてあなたの大切なヘアスタイルを任せることはオススメいたしません。

beauty-in-the-snow-4597171_1920

質の高いサービスを提供してくれると評判のスタイリストを徹底的にリサーチし、ヘアカットの予約前に無料カウンセリングを受けるなどして、スペシャリストとの相性を確認しましょう。

くせ毛カットが得意な美容師を選ぶ際の注意点

その時にあなたがその美容師に決めることになった画像について詳しく確認していきましょう。

その画像は

・そのモデルさんは本当にあなた(担当美容師)がカットしたのか?

・施術したメニューは何か?

・このモデルさんの施術前の状態はどうだったのか?(縮毛矯正をやっていた?ブリーチをしていた他)

・この画像のヘアセットはどのようにしたか?(ヘアアイロンやストレートアイロンを使用したか)

 

少なくともこれぐらいは聞いてください。

superhero-534120_1920

相手に迷惑かもしれない?と躊躇してしまう必要はないです。

あなたの大事なヘアスタイルです。

あなたの身体の一部と一緒です。

もしあなたのパートナーが重病になって大事な命を託す手術をする先生選びでそんなことで躊躇しますか?

しないでしょう?

ヘアスタイルは一度失敗されたらその後遺症は長く続きます。

だからヘアスタイリスト選びは慎重に選んでいきましょう。

valentines-day-624440_1920

さらに、お客様とスタイリストのコミュニケーションはとても重要であります。

最初のカウンセリングであなたとなんか話が噛み合わないなぁ・・・と思ったらカウンセリングのみでその日は施術しないことをオススメします。

評判の良い、経験豊富なヘアカット専門店を選べば、気に入った髪型になる可能性は高くなります。

しかし、未熟なスタイリストや人為的なミスにより、お客様が希望する仕上がりにならない可能性も残されています。

それでも、お客様には、必要に応じて、スタイリストに修正を求めたり、返金に応じたりする権利がありますのでそのことも施術前に確認することも大事だと思います。

beach-74755_1920

 

 

 

くせ毛カット専門店でカットすることは最終地点だと思うこと!

 

当店のweb上での検索ワードが「くせ毛カット 得意」、「くせ毛 カット」等のワードで引っかかるらしくて上記の様なご質問が連日のように寄せられます。

 

「くせ毛カットの得意な店」、「くせ毛カットが上手な美容師がいるヘアーサロン」は他店ではできない独特なクセ毛のカットをするのでくせ毛で悩んでいる方にとっても、助かると思います。

 

しかし、その独特なカットによって余計にくせ毛の扱いが大変になった・・・というお悩みで当店にいらっしゃる方も多いんですが

くせ毛カット専門店でカットして扱いづらくなっいてしまったヘアースタイルは残念ながら当店では治すことはできません。

 

クセ毛カット専門店のカットの一例

くせ毛を根本からカットした例

根本カット

根本カット

くせ毛カット専門店でカットしてお困りのお客様の大多数はこのパターンが多いです。

根本からくせ毛をカットしてしまう。

文字通りくせ毛カットです。

上と下の部分を残して中間部分を根本からカットしています。

根本カット

以前のカットが3ヶ月前だったのでようやく3センチほど伸びています。

 

クセ毛を大胆にカットした例

クセ

クセ

このカットの特徴は中間から大胆にハサミが入れられています。

 

カットの仕方によって出てしまったくせ毛の例

クセ

クセ

こちらのお客様は根本は綺麗なのに中間からゴワゴワになってるのがわかります。

 

髪の毛は死滅細胞なので生えた時はまっすぐ生えているのに何ヶ月か経ったら急にくせ毛になってしまうということはありえません。

 

ハサミの入れ方やレザーの入れ方によってこのような症状が出る場合もあります。

 

 

 

クセ毛を簡単に扱いやすくするには

 

ヘアアイロン等使用しない簡単なヘアケア

今、全国にあるコンビニより多くあるのが美容院です。

だから当店は他のヘアースタイルは沢山ある美容室様におまかせして

ワイルアではくせ毛を丸みのあるボブにする美容室という特化したスタイルでやらせていただいております。

 

ボブ

ボブ

ミケランジェロはダビデ象をつくる時に、いきなり石から掘り出したように当店の丸みボブも自然なクセ毛状態から丸くカットしていきます。

 

自分のこだわりとして決してヘアーアイロンでヘアメイクした丸みではなくハンドブローのみで丸くするというこだわりを持ってカットしているのでとにかく自然なクセ毛であるということが条件になります。

一個の大きい石から削り出してこのような作品が生まれるように

STOCKER1202130_TP_V

この作品から

STOCKER1202079_TP_V

この作品を作り出すことは出来ません。

 

当店でも

根本カット

このような状態から

ボブ

このようなボブにするということはすぐには出来ません。

 

髪の毛が伸びて十分丸く作成することができるまで半年から1年以上かかる場合もあるかもしれませんが

髪の毛が伸びてくれば当店でもカットすることが可能なのでそれまで頑張って伸ばしてみてください。

グラデーションボブ

 

ご予約はこちらからお願いいたします。

予約フォーム

 

LINEからのご予約はこちらからお願いいたします。

line

line

 

 

友だち追加

お電話からのご予約はこちらからお願いいたします。

ワイルア バナー2

 

駒沢の美容室Wailuaの住所】

〒152-0021

東京都目黒区東が丘2-11-17 目黒第1コーポラス101

 

【TEL】 03-6450-7714(予約優先)

【FAX】 03-6450-7713

  [URL]      https://wailua-hair.com/

  [MAIL]   wakame@wailua-hair.com

【OPEN】 10:00~22:00(最終受付 カット 19:00 、カット&カラー・パーマ 19:00)

【CLOSE】 毎週火曜日

【最終受付】 平日 カット 19:00
          カット&カラー・パーマ 19:00
       土・日・祝 カット 19:00
            カット&カラー・パーマ 19:00

 


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最新の記事

  1. IMG_2361
    明るいカラー&明るい白髪染め最近のカラー…
  2. kota-kinabalu-5294563_1920
    もうすっかり1月も後半でしたが新年の幕開けはいかがでしたでしょうか?&n…
  3. IMG_2350
    2023年12月29日年内最後の営業日となりました今年も…
  4. IMG_2290
    少し前ですが・・・あぶない刑事の「帰って…
  5. M3.6 電子トリートメント
    2023年12月1日よりアルマダセール開催中です&nbs…

New title

PAGE TOP