black-and-white-2558273_1920

メンズショートカット・長めのソフトモヒカンの頼み方


40代メンズ長めのソフトモヒカンの頼み方

 

40代メンズ長めのソフトモヒカンの頼み方

 

今よりもっと垢抜けた感じで仕事が出来る男にみえるヘアスタイルにしてみたくありませんか?

そんな男性におすすめの髪型

「長めのソフトモヒカン」をご紹介いたします。

man-1866574_1920

今回は、様々なソフトモヒカンスタイルと、美容院での頼み方、失敗しないセット方法をご紹介します。

補足:記事の信頼性について(私の自己紹介:美容室Wailua  藤川 隆之)

私が美容師の世界に飛び込んだのは、日本ではなくアメリカでした。

2000年代前半、カーリーヘアを得意とする美容師がいると聞き、新婚の妻と生まれたばかりの子犬を連れ、思い切って会社を辞め、ハワイの美容学校に入学しました。

そこで私は、ヘアカットの基礎と、くせ毛のスタイリング方法を身につけることに専念しました。

日本人以外のアジア人や欧米人の巻き髪の質感は、日本人の髪質とは異なることを学びました。

ハワイでは美容師免許を取得し、アメリカ、東南アジア、日本など様々な国籍の方にヘアカットを提供し、現代の粗い髪質に合わせたボブヘアスタイルを数多く構築してきました。

現在は、東京都目黒区東が丘でショートボブやショートカット、メンズカットを得意とするサロンを経営しています。

ソフトモヒカンってどんな髪型?

ソフトモヒカンとは、40代男性に人気のモダンでエッジの効いたスタイルです。

 

定番のモヒカンに比べるとトップは長めですが、過激さはかなり抑えめ。

 

髪の手入れが簡単で、エッジの効いたファッショナブルなスタイルを求める男性に最適です。

men-1835901_1920

ソフトモヒカンのお願いの仕方

ソフトモヒカンをお願いする場合、他のヘアスタイルをお願いする場合とは異なります。

 

その際、希望するスタイルを具体的に説明し、できれば写真も一緒に持参するとよいでしょう。

 

トップの長さ、サイドの長さなど。

また、ヘアケア用品や特殊なスタイリングをしたい場合は、美容師さんに伝えておくとよいでしょう。

 

ソフトモヒカンの失敗例について

ソフトモヒカンに関しては、たまに失敗することがあります。

 

これは、サイドのテーパーが足りず、非常に短いスタイルになってしまった場合に起こります。

 

そのため、サイドとトップの長さを美容師さんと相談しながらカットしてもらうことが大切です。

 

また、どのようなスタイリングで仕上げたいかを伝えることも大切です。

そうすることで、より良い仕上がりになります。

boxing-4661441_1920

ソフトモヒカンが似合う人

ソフトモヒカンは、スタイリッシュでモダンなスタイルを求める、若くてエッジの効いた男性によく似合います。

 

楕円形や三角形の顔にも似合いますが、サイドとバックが短めの顔なら、長さやスタイリングを調整することで、どんな形にも対応できます。

 

ソフトモヒカンのトップの長さは?

ソフトモヒカンのトップの長さは、サイドより2~3センチ長く、6センチ以下が一般的です。そうすることで、厚いウェーブやカールがサイドやバックにかかるようになります。

 

 

ソフトモヒカンの横の長さは?

 

ソフトモヒカンの横の長さは、通常、縦の長さと同じです。そのため、上から下へ流れるような、すっきりと洗練されたヘアスタイルになります。

しかし、横の長さを短くすることで、毛束が乱れたように見えても、すっきりとまとまった髪型にすることもできます。

man-885225_1920

ソフトモヒカンの失敗しない頼み方

ソフトモヒカンをお願いするときは、なるべく具体的に伝えることが大切です。

 

トップとサイドの長さを正確に説明するようにしましょう。

 

スタイリングにこだわりがある場合は、そのことも美容師に説明するようにしましょう。

 

写真や図解は、言葉よりも雄弁で、美容師があなたの希望を正確に理解するための貴重なツールになります。

handsome-885096_1920

ソフトモヒカンのセット方法

カットした後は、ヘアスタイルを整えるために、適切なワックス、ジェルを使用します。

 

髪をカッカッチリと整えたい場合は、コームとジェルでトップを整え、仕上げにヘアスプレーで固定します。

 

また、ワックスを使って毛束感を出し、質感を整えるのもおすすめです。

chayanne-885227_1920

少し長めのくせ毛にソフトモヒカンをセットする方法とは?

少し長めのくせ毛の方は、軽めのワックスでトップをスタイリングすることが大切です。

 

コームで長い髪をある程度引き上げ、ドライヤーで磨きをかけていきます。こうすることで、1日中すっきりとしたスタイルをキープすることができます。

 

信頼できるプロの美容師を探すには

 

ソフトモヒカンヘアスタイルを完成させるためには、自分に合った美容師を見つけることが重要です。

 

そのため、美容院を選ぶ際には、自分の好みに合った美容院を選びカット施術画像を見てあなたの好みに合う美容師を探して素敵なヘアスタイルで快適に過ごしていただきたいです。

black-and-white-2564630_1920

 

 

 

 

今年もワイルアはソフトモヒカンとツーブロックのヘアスタイルは鉄板メニューになると思います。

IMG_8893

 

 

 

当店のメンズヘアスタイルの1番、2番人気は ソフトモヒカン、ツーブロックの髪型です。

多分、この動画のおかげだと思うんですが・・・

他店さんと比べてソフトモヒカン、ツーブロックの髪型の注文率が多いです。

 

本田圭佑さんタイプの髪型

ダウンロード (1) ダウンロード

サイド短め、トップ長めのオーソドックスなソフトモヒカンです。

このサイドの長さを短めにしたり刈り上げ部分を上の方までしたりしてますね。

 

 

ネイマールさんタイプのヘアースタイルはといいますと・・・

images images (1)

以前の記事

ネイマール風のソフトモヒカン  ⇐クリック

ソフトモヒカン 1

基本的にトップの長さを変えるだけでどちらのヘアースタイルにも対応できるかと思います。

 

多分、前回ネイマール風のヘアスタイルをカットしたこちらのお客様

ソフトモヒカン 31

この髪型でブリーチしたら本田圭佑さんみたいになると思います。

ダウンロード (1)

今年もワイルアはソフトモヒカンとツーブロックのヘアスタイルは鉄板メニューになると思います。

 

 

さてさて、今回のこちらのお客様

IMG_8855

約2ヶ月ぶりのカットです。

 

FullSizeRender 2 FullSizeRender 6

 

髪の毛がぼさっとしてますね。

 

今回のメニューはベリーショートのソフトモヒカンでした。

 

 

FullSizeRender 4 FullSizeRender 5

サイドは6ミリのバリカンを入れます。

 

 

FullSizeRender 7

トップはワックスでセットがしやすいように短い髪の毛と長い髪の毛をランダムに入れます。

 

IMG_0764

ここまで短いと1分もかからないでドライできてしまいます。

 

IMG_0765

 

セットも30秒でできてしまいます。

 

FullSizeRender 8

仕上がりです。

 

 

 

ソフトモヒカンのビフォー・アフター

 

IMG_8846  IMG_8872

 

 

IMG_8852  IMG_8893

 

日本人の頭の形にベストマッチするベリーショートのソフトモヒカンはセットも楽なので時間がない40代メンズおすすめの髪型です!!

 

メールでご予約の方は下の画像をクリックして予約フォームからご予約お願いいたします。

予約フォーム

 

LINEからのご予約の方はこちらからお願いいたします。

友だち追加

 

お電話からのご予約の方はこちらからお願いいたします。

ワイルア バナー2

 

【駒沢の美容室Wailuaの住所】

〒152-0021

東京都目黒区東が丘2-11-17 目黒第1コーポラス101

 

【TEL】 03-6450-7714(予約優先)

【FAX】 03-6450-7713

  [URL]      https://wailua-hair.com/

  [MAIL]   wakame@wailua-hair.com

【OPEN】 10:00~22:00(最終受付 カット 19:00 、カット&カラー・パーマ 19:00)

【CLOSE】 毎週火曜日

【最終受付】 平日 カット 19:00
          カット&カラー・パーマ 19:00
       土・日・祝 カット 19:00
            カット&カラー・パーマ 19:00

 


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最新の記事

  1. IMG_2294
    今の50代、60代、70代の女性も男性も…
  2. IMG_2361
    明るいカラー&明るい白髪染め最近のカラー…
  3. kota-kinabalu-5294563_1920
    もうすっかり1月も後半でしたが新年の幕開けはいかがでしたでしょうか?&n…
  4. IMG_2350
    2023年12月29日年内最後の営業日となりました今年も…
  5. IMG_2290
    少し前ですが・・・あぶない刑事の「帰って…

New title

PAGE TOP