ワイルアチューニング

くせ毛だけど初めてのボブに心配な方のおすすめのメニュー


世田谷区駒沢にあるくせ毛ボブの専門店美容室ワイルアです。

tel 03-6450-7714

一度は思ったことはないでしょうか・・・

・くせ毛だけどボブにしてみたい・・・

・いつも美容師さんには反対されるけどボブにしてみたい・・・

・ボブにしてイメチェンしてみたい・・・

ボブ

今回は

初めてのボブに挑戦する際にオススメのメニュー

をご紹介いたします。

初めてのボブで心配なこと

ボブにしたらうまくセットできるか不安だ・・・

せっかくはじめてのボブにして美容院でうまくセットしてもらってもこれが家に帰っても同じように再現できるか不安になるかと思います。

ボブ

そんな時はワイルアオリジナルのメニュー、ワイルアチューニングがオススメです。

ワイルアチューニングって何?

ワイルアチューニングとは

塗るだけのストレートパーマと電子トリートメントとカットが入ったボブにするには最高のメニューです。

ストレートパーマなので縮毛矯正と違ってアイロン施術がないのでダメージの心配もそんなにすることはないです。

メリットはダメージの心配がないということですが

デメリットはパーマなので2ヶ月ほどで取れてしまいます。

しかし、取れてしまうから簡単にスタイルチェンジが出来るというメリットもあります。

ボブのビフォー・アフター

今回は生まれて初めてボブにしたお客様をご紹介いたします。

ビフォー

ボブ ビフォー ボブ ビフォー ボブ ビフォー ボブ ビフォー

ほとんど伸ばしっぱなしの状態でした。

ボブ ビフォー

前髪もつくったことがなかったので初めての前髪はどのくらい切れば自分に似合うかが心配だったので少し長めの前髪に挑戦してみました。

アフター

ボブ ボブ ボブ ボブ ボブ ボブ

ペターンとした髪質であまり動きがなかったビフォーの状態からワイルアチューニングをやったおかげで動きのあるエアリーな質感に変わりました。

ボブ

前髪も初めてつくるので長めに設定しました。

ワイルアチューニング ¥17280

ワイルアチューニングの流れ

①電子トリートメント

全国で1%のお店でしか体験できない抗酸化トリートメントをやります。

アルマダ

詳しくはこちらを見てください。

電子トリートメント

②チューニング

塗るだけのストレートパーマ「チューニング」で扱いやすい髪質に変えます。

③カット

くせ毛じゃないと出来ない丸みボブのカットをします。

詳しくはこちらを見てください。

ボブ

くせ毛でもデキる奇跡の丸みボブ

https://peraichi.com/landing_pages/view/wailua

ワイルアチューニングがおすすめの方

①初めてボブをする方

ワイルアでおすすめしているくせ毛だけど丸みが出るボブは、ボブ初心者の方でも簡単にセットが出来るようにカットしております。

ストレートパーマやコテ・アイロンも使わずに簡単にハンドブローでセット出来るようにカットしますのでそんなに苦労せずにボブのスタイリングが出来るはずです。

でもそれでも不安な方や朝セットする時間がなかなかない方はとりあえず一番最初はワイルアチューニングをして様子を見てみるのもいいかと思います。

②縮毛矯正をしていた方

当店のくせ毛だけど簡単に丸みが出るワイルアボブは過去4年間でアイロン施術を伴う縮毛矯正やストレートパーマをやっている方は出来かねます。

丸みが出る条件は髪の毛が

自然なくせ毛である

ということが条件になります。

もしアイロン施術が伴うストパーや矯正をやっている方は長期的に丸みボブを目指していくということを了承していただければワイルアチューニングをしながら少しずつカットしながら丸みボブにもっていきたいと思います。

縮毛矯正を今までやっていてカットだけで丸みボブにしてというご要望は出来かねます。

③ヘアーオイルを使用している。

今現在、髪の毛にとても相性が良いと言われているヘアーオイルが沢山販売されております。

当店での考えではヘアーオイルはおすすめしておりません。

オイルを使用すると髪の毛が酸化して髪の毛のダメージが出てクセがついてしまいキレイなボブが再現できません。

テレビCM等を見ると髪の毛を修復すると謳っていますが一度ダメージが出たらもう修復は出来ません。

ダメージが治ったように見えるだけです。

またシャンプーをしたらバサバサのくせ毛に戻りませんか?

当店ではオイルを多様しているお客様にはカットだけのボブはおすすめしておりません。

ワイルアチューニングをやってセットのしやすい毎日を過ごしていただきたいです。

*当店ではオイルは完全悪だとは思ってはおりません。

オイル自体は素晴らしい物です。

何十キロの果肉から1リットルしか採取されない大変貴重なオイルもあるなどオイル自体はものすごく希少で貴重な素晴らしいオイルです。

しかし、オイルは酸化します。

お肌の老化やダメージは酸化です。

当店ではオイルを使用されてる方の丸みボブの施術は他のやり方でやらせていただく場合もあるので一度ご相談ください。

④アイロンを使用している。

ストレートアイロンやコテ・アイロンを使用している方はいつまで経ってもやめることが出来ないことがお悩みだと思います。

お肌に置き換えていただくと毎日120度以上の高温のアイロンを顔につけているということと変わりません。

毎日続けていくとどんどんお肌が悪くなるということは想像できますよね・・・やりたくはないですが・・・

髪の毛もアイロンをやればやるほどダメージを負ってクセがどんどん出てきます。そしてそれは治りません。

その部分はカットしないと解決いたしません。

アイロンを使用している方はワイルアチューニングをしてクセが出てる部分が全てなくなるまで少しずつカットしていくことがよろしいかと思います。

ボブ オセロ

くせ毛だからという理由だけでボブを諦めてはもったいないと思います。

ボブにすると

・スタイルがよく見える。

・洋服もガラリと変わる。

・見た目も悪くなるという要素はまったくない。

・ボブに似合う顔の形があるなんか都市伝説です。

・誰でも可愛くカッコよく見える素敵なヘアースタイルです。

ボブ オセロ

ボブに挑戦したくなったら一度ワイルアにご相談ください。

ボブ

ボブ

メールからのご予約はこちらからお願いいたします。

[contact-form-7 id=”4″ title=”お問い合わせ”]

 

LINEからでも予約が出来ます!

LINE

LINE

予約電話


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最新の記事

  1. IMG_2361
    明るいカラー&明るい白髪染め最近のカラー…
  2. kota-kinabalu-5294563_1920
    もうすっかり1月も後半でしたが新年の幕開けはいかがでしたでしょうか?&n…
  3. IMG_2350
    2023年12月29日年内最後の営業日となりました今年も…
  4. IMG_2290
    少し前ですが・・・あぶない刑事の「帰って…
  5. M3.6 電子トリートメント
    2023年12月1日よりアルマダセール開催中です&nbs…

New title

PAGE TOP